下半身痛 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

今日は激痺れ痛がやっと緩和し寝不足も無くてこれはいけるかも!と思った寝起きだった。


しかし起きてから段々と下半身が重怠く痛くなってきて、我慢出来なくなって二度寝。


二度寝から起きても激痺れ痛にはならず、けれど下半身の痛みはより酷くなってしまった。


その痛み方にどうも身に覚えがあるなぁと考えていたら思い出した!


生理痛の時の下半身の痛みとソックリ!


思えば1月1日にいきなり生理になったからもうそろそろ来てもおかしくない。


せっかく激痺れ痛がマシなのに…。


歩いてもいないのにふくらはぎがパンパンだ。筋肉痛とはまた違う痛み。


それがまたしつこく痛くて、薬なんか当然効かなくて、時おりげんこつで殴ってる。


こんな時は湯船にでもゆっくり浸かって、出来たら半身浴なんかしちゃったりするのが良いのかもしれない。


けれどとにかく重怠くて痛いもんだから今日もシャワーはお預け。


明日はまた激痺れ痛が再発してしまうかもしれない。せめてあと数時間、寝るまでのあいだ、激痺れ痛がない時間を過ごそう。


下半身の痛いのはもう仕方ない。