辛かった | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

昨日は朝からビリビリ激痺れ痛が酷かったのだけど、午後3時過ぎからより一層酷くなってきて悶絶するばかりだった。


早めに寝てしまおうかとも考えたがまた夜中に起きてしまうのは嫌だったのでギリギリまで我慢しようと必至に耐えて…。


でもそのうち肋間神経痛も酷くなってきてしまった。両側背中の肋骨がピキピキと締め付けるように痛んだ。


あと少し、あと少しの我慢、そう言い聞かせていたけど、唯一のまともな食事である晩御飯も食べられずにいて、これ以上の我慢は無理だと思ったのが夜の9時過ぎ。


睡眠薬をいつもの倍量服用して強制睡眠する事にした。


しかしいつもなら痛み我慢疲れですんなり眠れるところを、あまりの激痺れ痛でいつも以上にビリビリで身体が揺れてるような錯覚がいつまでも拭えず。


なんとか寝るんだ!と必死に目を瞑り、やっと眠りにつけた。


けれどここからがまた難儀した。


寝ていてやたらと目が覚める。目が覚める原因がむずむず脚ならぬむずむず腕の出現。今回も左腕だけ。


そのむずむず腕に睡眠を邪魔され何度も寝返りを打って、途中で一旦起きて一服して心を落ち着かせ、また寝る。


むずむず腕が出ている左腕を下にするように寝て、やっと眠れて、でもいつもよりはグッスリ眠れなくて夜中に起きる羽目に。


せめて明け方まで眠りたかった。


そして今も、起きた時からビリビリ激痺れ痛。


昨夜よりはマシだけど、それでもやっぱりビリビリで身体が揺れる。


痺れすぎて身体が揺れるって感覚はいつまで経っても慣れない。ほぼ毎日地震が起きてるようなもの。


また今日も一日をダメにしてしまうんだ。もう起きた時から決まってる。


と、長々とダラダラ書いたけど、少しでも体調がマシになってほしい。