虚しくなったり、やる気を出したり | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

暇さえあればSNS上をあっちこっち飛び回りコロナワクチンについての情報を集めたり自ら勉強したりする毎日。


元々は異母弟が接種してしまったと聞いてからの行動だった。『してしまった』と感じた私の直感によるもの。


接種『したのか~』ではなく『してしまった』これは大きく違う。瞬時に『これはまずい!』と感じた次第だ。


それから間もなく3ヶ月くらい、もっとかな?になる。最初はただ探して読むだけだった。


今になって分かったことだけどGoogle検索は本当に使えない。DuckDuckGoでの検索結果と違いすぎる。


今でこそDuckDuckGoでしか検索しないが情報収集し始めた当初は専らGoogle検索、それにYahooニュースから。結果的にどっちもクソだった。


毎日あらゆる情報が飛び交う。そして新しい情報が毎日手に入る状態。勉強していてこれほど面白いと思ったことはなかった。


でも勉強すればするほど絶望的になっていくのが分かる。だから毎日、虚しくなったりやる気を出したりの繰り返し。


激痛が酷くて頭に入らない時は思い切って寝てしまうに限る。無理やり詰め込んでもろくなことにならない。


本当は並行して英語力も身に付けたいところだけど、とてもじゃないけど無理。コロナワクチンの情報収集と勉強で一日があっという間に終わり、むしろ一日が足りないくらいなのだ。


まさかこんな毎日を送る羽目になるとは、良かったのか悪かったのか。何処かの誰かの犠牲のもとに成り立ってるわけだから。


犠牲なんてない方が良いに決まってる。なのに全然無くならない、犠牲が…。特にまだ小さい子の犠牲は胸が詰まるような感覚になる。


コロナワクチン接種者は2年以内に死ぬとかコロナワクチン接種者は接種から半年もすれば自分の免疫が0になるとか、そんな恐ろしいことを言われていて黙ってるなんて出来なかった。


いわゆるデマと呼ばれてることが本当にデマであってほしい。その思いで今日も寝るまで、もしくは激痛でダウンするまで調べ渡る。そして勉強する。