痛いなぁ | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

なんでいつも、こんなに痛いんだろう?


今日はせっかくリハビリで身体を解してもらったというのに。


動ける時間が確実に減ってきていて、このまま動けなくなるかもしれない。


トイレ以外、殆ど動いてない。家事は殆ど殿方任せ。


なんにも考えたくなくて大リーグ中継観る以外、宙を見詰めてボーッとする時間が増えた。


楽しみな事があるだけで幸せなのかもしれない。


でもそれも、今シーズンの大リーグが終われば終わりだ。


なんで痛いの!なんで!なんで!


と時おり叫びたくなる。


うちに来る訪問の人たちに疲れた顔をしていると口を揃えて言われる。


疲れた顔か…。


何もしてないのに…。


今夜は上手く眠れるかな?


昨夜は2時間睡眠だったし昼寝が1時間だけだったから眠たいよ。


せめて、この前の8時間睡眠とは言わないまでも、5時間くらいは毎日眠れると良いのにな。


でも、どうせ寝て起きても痛みが待っているだけだ。


梅雨明けしたら、また何か変わるだろうか?


タバコ買いに行くくらいは自分で出来るようになりたいよ。


最後に靴を履いたのいつだったか…。