ありがとうなのだ | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

相変わらず、日に一度は亡き旦那のことを思い出す毎日。


ムカつくわ~💢という負の感情から始まり、私がいったい何したって言うのさ‼と吐き捨てる。


その繰り返しだ。


でも待てよ…?


今、私が、ヨヨヨと泣き崩れて悲しむ毎日だったら、それはそれで地獄だろう。


けれど私の感情は、アンタなんかいなくても幸せになってやるわい‼だ。


どちらがいいかと問われたら、断然後者。


とすると、亡き旦那は、私にそういう感情を持たせるためにわざと突き放したのかな?と思うようになった。


結果的に突き放してくれて良かったわけだ。


突き放したまま私の前から忽然と姿を消した。


永遠に姿を消した…。


まるで計算づくしたかのように。


突き放してくれてありがとうってことか。


2年以上経ってやっと分かる始末。