ジワジワきた | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別






今はまだマシなんて書いてから数十分もしないうちに身体のあちこちが痛くなってきた。

もうすぐ寝る前の定時薬の服用時間。少し早いがそれを服用するかモルヒネを服用するか?

モルヒネとリボトリールの服用が被るとおかしくなることがあるから、それならモルヒネが先だわ。

という訳でモルヒネでレスキューする。時間は夜9時半。

痛くなったらまずは横になる、と言われたが夕方食べた天ぷらの残りを食べたばかりで逆食が怖い。そんな時はどうすれば良いのか聞いてなかった…。

少しずつ伸ばしてくれた場所が逆に引っ張られるように痛む。要は伸ばしてくれたはいいが身体が元に戻そうとしている感じ。

気付いたら息を止めてしまってるしでこれも痛みには良くない。

はぁ…私には平穏な夜は来ないのかな…。

あらゆる筋肉を伸ばしてもらったため、身体中がドッカンドッカン鳴っている感じ。ギューっギューっとあちこちが綱引きしているみたい。

明らかにリハビリが原因と見られる痛み。神レベルリハビリさん~!痛くなりました~!とはいえリハビリには揉み返しは付き物。

一昨日のいつものリハビリさんの時もやはり揉み返しがやってきた。神レベルリハビリさんの初回の施術で全く痛くなくなったのはなんだったんだ~!

確かにあの日の夜は久しぶりにゆったり過ごせたんだ。明朝の定時薬服用を忘れてしまうくらいに痛くなかったんだ。

いつも頭の中を支配している痛みや薬や薬の副作用のこと、睡眠障害のことなど全て忘れるくらいに痛くなかったんだ。

調子こいて重たいゴミ出しに行ったから?それくらいで?そうすると何も負担をかけられなくなる。

午前中に服用したリボトリールの効き目が薄れてきた?それは多いにありうる。にしてもだ…。

せっかくご飯を食べられて痛み少ない夜を過ごせると思ったのに、結局はモルヒネ頼みになるって切ないよ。

今日のリハビリであんなに痛い思いをして頑張ったのになんで痛くなるんだよ!

靴下が痛くなってきたので脱いだら足先までアツアツだ。これ、あまり痛くない時は氷のように冷たくなる。末端冷え性なのかな?

色んな種類の痛みが入り交じって身体が騒いでるみたいだ。右肩の肩こりはコリを通り越して痛すぎる。

痛くなった時、手を使って解すのも良いよと言われたが、そもそもこんなに痛くなったら手も痛いんだよ…。程度の差はあれど…。

手というか関節なのかな?今夜は特に左手が痛い。そして頻繁に息が止まって苦しい。

落ち着いて、落ち着いてよ私!大丈夫よ!モルヒネが効いてくるから!

さっきからそう言い聞かせてる。