外に出よう! | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
そう決めてから2週間目。先週は2回、外に出掛けた。
 
今週も頑張ろうと、今朝は旦那の介助で2週間ぶりのシャワー。
 
今日は肩甲骨から背中、腰にかけてかなり痛くて体調的には辛かったけど、シャワーが終わったら湿布を貼ってもらった。
 
明日は久しぶりの整形外科通院日だ。その為にシャワーを浴びたいってのもあった。
 
あいにく、予約の時間が旦那の都合に合わないため、バスで行くことにした。
 
そのバス、1時間に2本くらいしか走ってないから時刻を調べようと今日も外出。
 
途中でコンビニに寄り道してスィーツを物色(笑)最近は1日に1個、何かしらのスィーツを食べてる。
 
そのせいかどうか、体重が前回の測定よりも増えていた。2週間前より1、5キロ増。
 
しかし体脂肪は15%と相変わらず。体脂肪も増やしたい。
 
話が逸れた(笑)
 
そうそう、今日、外出しようとしたらちょうど雨が降りだしてきた(涙)しかも風も強い。
 
傘を両手でしっかりと持って、身体がよろけないように気を付けて歩いた。
 
傘を持つ手が痛いし、支える腕も痛いが負けてなるものかと必死(笑)
 
無事にバスの時刻を調べて帰宅した途端に雨が止んだ…なんて間が悪かったんだ…(TДT)
 
ま、仕方ないと昼食を済ませてコンビニで物色したスィーツを食べてご機嫌♪
 
昨夜は1時間しか眠れなかったから、昼食後は直ぐに睡魔が襲ってきて2時間ほどお昼寝。
 
起きたら…うーん、相変わらず肩甲骨から腰にかけて痛いし、脚と背中は痺れてるし…(涙)
 
薬の時間だから薬を服用して、これ以上酷くならないように祈りますかね!
 
明日もお天気が悪い予報だ。どうか、少しでもマシな体調で病院に行けますように。
 
雨だろうが晴れだろうが、外を歩くのは気持ち良いね♪外出出来る喜びをかみしめてるよ。
 
少しずつ少しずつ、外出出来る時間を増やしていけたら良いなぁと思う。