再発かな(涙) | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
昨夜、急に体調が悪くなった。身体の痛みが酷くなったとかじゃなく、なんとなく気持ち悪いし身体が火照るし、とにかくダルい。
 
熱はないが身体が熱くてたまらないので下着姿になった。それでも変な汗をかいてしまう。
 
気持ち悪いのも中々治まらず、横になったらいつの間にか1時間ほど寝てた。
 
起きたら少しはマシかなぁと思ったけど、相変わらず気持ち悪いし身体は熱いしダルい。
 
なのでそのまま、また寝てしまった。
 
起きたら朝の5時前。久しぶりに夜に、夜中にグッスリ眠れた。
 
昨夜、確か9時頃に寝たはずだから、8時間近くは眠れた事になるが、定時薬を服用しておらず、起きたと同時に身体に酷い痛みが(涙)
 
慌てて薬を服用し様子見する。毎度の事ながら、長く眠れた代償なので仕方ない。
 
朝御飯の用意をしようにも身体が痛くて堪らないから、薬がある程度効いてくるまで待つ。ひたすら待つ。
 
そのうち、またもや気持ち悪くなってきた。そうだ、逆流性食道炎の薬を昨夜、服用していない!
 
またまた慌てて服用するが、また再発したのか痰が凄く絡むし込み上げてくる感じが止まらない。
 
せっかく良くなったと思ったのになぁ…一晩、服用してないだけでここまで酷くなるものだろうか…。
 
でも今回はまだ薬が大量にあるという安心感があるからまだ良い。
 
ようやく動けるようになり家事をして朝御飯の用意をして、モリモリ食べた(笑)
 
薬のお陰か、込み上げてくる感じが無くなってきてたので、デザートにエクレアまで食べたわ♪
 
少しは体重増やさないと、見た目が不健康で嫌だわ。小柄で細かった母親に似たのだろうか、落ち続けた体重が中々増えない。
 
3食、きちんとバランス良くが難しいからなぁ。一人きりの食事だと尚更…。
 
 
今日は曇ったり晴れたりのまぁまぁのお天気だ。外に出たい陽気だけれど無理はしたくない。
 
今週は2回、外に出る事が出来た。今まで1ヶ月に1回しか外出しなかった事を考えるとたいした進歩(笑)
 
出掛けたい気持ちを抑えて、今日は、昨夜の体調急変もあるので大人しく過ごしますかな。