下肢の激痛(>_<") | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
ここ3日ほど、両下肢の激痛に悩まされている。薬は効かないし湿布も気休め。
 
旦那にマッサージをしてもらったら少しだけマシになるけど、程なくしてまた激痛に変わる。
 
とにかく痛すぎて動けない。トイレも我慢、食事は朝御飯を食べるのがやっと。片付けなんて無理(涙)
 
カーテンを開けに行くにも一苦労。とにかく、どうしようもないくらいの激痛。
 
手の施しようがないから椅子の上に正座して座り、自分の体重で気を紛らしてる。
 
何度も書いているが、寝たきりにはなりたくないので、睡眠以外は常に体を起こすようにしてる。
 
辛けりゃ大人しく横になればいいものを、頑なに拒否してるバカな私。
 
でも、ただでさえ筋力が落ちているから、意地でも横になるかと布団には行かない。
 
 
先日、旦那とホームセンターに買い物に行った際にコタツを見に行った。コタツに入ったら下肢が温められて痛みも少しはマシになるかも…なんて話をしながら。
 
昔ながらのコタツはやっぱり良いね。ホッコリ&マッタリ出来そうだよ。と同時にダメ人間になりそうな気持ちよさ(笑)
 
コタツ…欲しいね…なんて話しはしたが、お手入れが面倒だ。私には出来ない。
 
今あるテーブルやソファの処分の問題もある。結局、諦めた(笑)
 
引っ越ししてから考えようということになったよ。早く引っ越しして、気分を一新したいものだ。
 
 
話が逸れた(; ̄ー ̄A
 
 
しっかしこの激痛、どうにかならんのだろか…(涙)
 
切り落としてほしい…(涙)
 
動けないとホントに何にも出来なくて、ボーッと座ったままでいる。
 
よからぬ考えが時おり頭をよぎるが、雑念は振り払う。ダメだよ、私!
 
全身が痛くないだけマシ、下肢だけで済んでいるんだからマシなんだと前向きに考えないと!
 
負けそうになるけど負けてたまるかってんだι(`ロ´)ノ
 
 
今年も残りわずか…なるべく痛くないように過ごせたら、それだけで良いな…あとは何もいらないから…。