今日から | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
旦那はシンガポールにお出掛けする。夕方の飛行機で行くそうな。
 
期間は約1週間の予定…はい、私は独身に戻ります(; ̄ー ̄A
 
旦那がいない間、買い物に困らないようにと昨日、大量の買い物を済ませてきた。
 
 
1日中、殆ど一人で過ごす私にとって旦那の不在は差ほど困りはしないが、いざ、万が一の事を思うとやっぱり不安だ(涙)
 
近くに頼れる人もいないし、頼ってよって言ってくれる友人には迷惑をかけたくない。
 
それ以上に、こんなになってしまった私を見られたくない、という気持ちが強いかもな…。
 
私がまだバリバリ元気で毎晩のように呑み歩いてた頃を知ってる友人には、なんとなく会いたくない…。
 
 
昨日は、東京は急な激しい雨に見舞われた。朝から体が痛くて痛くて薬もあまり効かず、脂汗ダラダラでゼィゼィいってた(涙)
 
痛いよ…辛いよ…心の中で何度も呟き、自分の身体を恨めしく思った。
 
悶絶すると酷く疲れるので、寝たり起きたりを繰り返す1日だった。
 
未だに思う時がある。こんな身体になってしまったのは夢なんじゃないかと。
 
現実は毎日が痛みとの格闘だけれども、普通に元気でいたいと思う願望がそう思わせるんだろうな…。
 
便座が痛いからトイレに行くのを怖がり、普通に椅子に座ってられないからリビングの床に置いた座布団の上で小さくうずくまり、靴を履くと足が痛いから殆ど外出せずに引きこもり…。
 
まぁ、一言で言うと往生際が悪いんだな、私は(笑)いい加減、現実を受け入れろよってね。
 
でも…受け入れたくないんだなぁ、これが…。いつまでたっても、今の状態が、頼むから夢であってくれと切実に思うよ。
 
あーあ、自分が嫌になるな、ホントに(涙)いい歳して情けないったらありゃしない。
 
 
うーん、何ともまとまりのないブログになってしまったな、こりゃ(笑)
 
なるべく笑顔で毎日を明るく過ごしたいな…。