ラジオ体操→激痛 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
昔、仕事を辞めた時に体力を落とすまいと毎日腹筋背筋を鍛え、ウォーキングを日課にしていた。
 
加えて、ラジオ体操も毎日やってた。
 
テレビでやってる朝の9時55分と昼間の14時55分からのNHKの体操のヤツね。
 
あれは通常、5分足らずの運動だけど、それを30分間、同じ動作を繰り返してストイックにやったもんだ。
 
 
今は、ま~ったく運動をしていない。医者に歩くのを制限されてから運動の『う』の字もない。
 
 
今日、ふと思い立ち座ってでも出来るラジオ体操を軽く、かる~くやってみた。
 
アチコチの筋肉がほぐれて気持ちいい。ほんの数分だったけど、これを少しでも続けられて筋肉の緊張がほぐれたらいいなぁなんて思っていたのだが…。
 
 
体操をやってすぐに、腰や背中が強烈に痛くなってきた。
 
暫く激痛からは遠ざかっていた私は痛みに弱くなったんだろうな。居ても立っても居られなくなった。
 
痛い痛いと心の中で泣き、暫く服用せずに済んでいたトラムセットを服用して眠剤も服用してベットに倒れ込んだ。
 
とにかく、あの激痛を感じてる時間が嫌なんだ。
 
こんな事を言うと日々激痛と闘っている皆さんに笑われそうだが、とにかく、あの激痛は嫌だ。
 
体操だけが原因ではないかもしれない。
 
今日は何故か朝からアチコチが痛くて、暫く痛くなかったような所も痛くて、薬を服用しようかどうか迷っていたんだよね。
 
我慢出来るうちは服用しないと決めていたから服用せずにいたのだけれど、仕方ないな。
 
今は服用して数時間がたち、少し眠ったおかげが痛みがマシになっている。
 
とりあえずシャワーを浴びて旦那の迎えにだけは行かないと。
 
自業自得とは正にこの事だね(苦笑)