難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別



今年の1月にこんな記事をアップしたが、今回、またしてもオランザピンを一気断薬してみることにした。


キッカケは、𝕏(旧Twitter)にてFFさんとの会話だった。


そのフォロワーさんが


『惰性的に服用する常用薬で逆に体調不良に陥ってないか?』


と呟いたことに私が反応したのがそもそもの始まり。


私も常々、薬はなるべく減らしたいと思ってる。


という訳で、善は急げと昨夜オランザピンを服用せずに(デエビゴだけで)寝てみた。


結果、寝付きはいつもと変わらなかったが、寝付いてから2時間くらいで起きてしまった。


しかも、たった2時間の睡眠なのにパッチリお目目が冴えてしまい、尚且つビリッビリ電流痛がめちゃくちゃ酷いというオマケ付き。


いつもなら、2時間くらいの睡眠だと、その後に襲ってくる睡魔に耐えきれず二度寝するのが常だった。


しかし今朝は(というか夜中は)、一旦目覚めてしまってからは殆ど眠くないし、ビリッビリ電流痛がめちゃくちゃ酷い。


やはり私にとってオランザピンは無くてはならないもののようだ。


悲しい悲しい悲しい


前回のこともあるのに何故今回も無謀にも断薬を試してみようと思ったかというと…。


フォロワーさんとの会話も然ることながら、薬がどのように効いてるのか再確認したいという意味合いもあった。


惰性的に服用していると、効いてるのかいないのか分からなくなる。


薬の効き目なんてその日その時の体調や体質の変化等で効き方が変わってくる。


今の私にはどのように効き目を発揮するかを試してみたかった。


結果的に、オランザピンを服用しないと大変な目に遭うことを再確認。


無気力無気力無気力


寝直そうと一旦は横になってみたけどお目目パッチリでどうしてもダメで、尚且つビリッビリ電流痛があまりにも酷すぎて、泣く泣くオランザピンを再服用し現在に至る。


心做しか、ビリッビリ電流痛がマシになったような…。


と言ってもレベル10が9.5になった程度で、相変わらずいつもよりビリッビリ酷い。


それでも、幾らかでもマシになったのは有り難い。


これであとは二度寝出来れば御の字なんだけど、それだけは無理そうだ。


如何せん睡魔というものを殆ど感じないのだ。


仕方ないので今日はこのまま起きて、いつもの日常を過ごすしかない。


今日また殿方が来る予定なので、出来るなら昨夜はグッスリ眠りたかったのになぁ。


もしかして、一気断薬でなければ少しは違ったのかもしれない。


しかしながら、今はまだ再度断薬を試みるのは怖い。


とにかく、ビリッビリ電流痛よりも眠れないのが一番辛い。