遠かった
行ってきました相馬市
某ドラッグストアの中では被害が2番目に大きかったみたいです
帰り際、社長が被災地を見ながら帰るか
と言い出し
見に行って良いものなのか…葛藤しながら相馬港の方へ
徐々に被害が見えてきて普通の生活の街中から少し東に向かうだけで畑だった場所には津波
で運ばれたであろう残骸、車、ガスタンクなどが無惨にも放置されたまま
で運ばれたであろう残骸、車、ガスタンクなどが無惨にも放置されたままさすがに港には関係者以外立入禁止で警察官、自衛隊の方々が立って誘導していました
少し入江になった所際の道路には大きな船が流されていました
印象的だったのは被災されて片付けをしていた方々が笑顔だった事
前を向いてるんですね
素晴らしい
だから風評被害を減らさないと