最近、娘が
『あ』『か』『ぱ』『ば』(ヴァに近いかなyo9nerukoさんのブログ-emojiD_01_040.gif
を発音できますyo9nerukoさんのブログ-emojiD_01_046.gif
だいたい『ぱ』か『ば』が多くて、だいたいパーパかバーバ(ヴァーヴァ)になりますねyo9nerukoさんのブログ-emojiD_01_045.gif
 
パパパの時もありますがyo9nerukoさんのブログ-emojiD_01_033.gif
 
でも昼間パパが仕事の時におてんば娘の相手を頑張ってるママって呼んであげてといつも思ってますyo9nerukoさんのブログ-kao7.gif
 
 
まだ言えないかなぁyo9nerukoさんのブログ-emojiD_01_034.gif
 
 
たまーに混ざってバーカと言われますyo9nerukoさんのブログ-emojiD_01_038.gifyo9nerukoさんのブログ-emojiD_01_038.gif
 
 
でも生後1ヶ月の暑い朝yo9nerukoさんのブログ-emojiD_03_011.gif
 
おはよyo9nerukoさんのブログ-emojiD_02_004.gif暑いねぇyo9nerukoさんのブログ-kao1.gifと声掛けたらパパとママに『あっちぃ』と言った(空耳ですが)のは一生忘れないですねyo9nerukoさんのブログ-kao7.gif
朝から大爆笑yo9nerukoさんのブログ-emojiF_01_026.gifでしたyo9nerukoさんのブログ-emojiD_01_042.gifyo9nerukoさんのブログ-emojiD_01_042.gif