こっちにはノードストロームというアメリカのセレブご用達の老舗高級百貨店があります

 

そのオフプライスストア、ようはアウトレットでノードストロームラック、という店があります 

ようは売れ残りっすね RACKは名詞なら棚、動詞なら捨てないでとっとく、という意味 火曜と金曜が商品の入れ替わりデー

 

たとえば日本ならショーケースにはいっているような6万円とかのくつが無造作に陳列されてます それが70パーオフとかで1万円台で買えるんです

 

 

 

試着とかは自由 俺は休みの日にノードストロームラックにいって、履いているぼろい靴を脱いで、こういう高い靴だけを見つけて履いたり脱いだりする 理由は高いから。それだけ

 

image
 
俺はやっぱりおしゃれなんて誰でも金さえありゃ(無けりゃ借金すりゃ)おしゃれになれると思う。こういう老舗高級百貨店のブランドの死骸を手にするととくに。たとえしょせんそれが貧乏人がブランドにコビて這いつくばって床べろべろ舐めているだけじゃんって思われてもさぁ
 
ーーあなたが服や靴を、その値段で選んでいるのならば、しょせんあんたはゲスで四流。
 
というどっかで読んだ誰かのことばが身に刺さる 10代のときも50になっても、やっぱり清潔であればいい、チンポコさえ隠れてりゃいい、って思うのは間違ってますかね TPOは大事ですが、高いものって他人への見栄以外に何の意味や価値があるのでしょうか やっぱおれにゃおしゃれってのはまだまだ未知の世界っス 宇野千代様