嫁からライン
 

ーーいま、試合が終わりました 62-57で負けてしまった これで引退です みんな泣いてる XX(←下の子の名前)も泣いてる これから仕事に行きます

 

image

 

自分からはじめた小学生のミニバスからいろいろあってバスケ離れて幾年月 彼女がすべりこんだバカ高で選んだ部活は 弱小で傷だらけ でも百戦錬磨の手練れ荒くれ 小学生からバスケ漬けの猛者だらけの県立女バス

 

剃刀みたいな連中が下の子を受け入れてくれて幾年月。神奈川数多300の高校のピンキリのキリが牙を剥いた

 

この試合勝てば県大会

 

image

 

ーー正直なところ、中学でバスケやってないXX(←下の子の名前)がスタメンでさいごまでコートにいれたのは奇跡。ミニバスからずっと続けているXXちゃんやXXちゃんは引退試合にでれなかった。XX(下の子)、経験では足りないものの、あのコ、ほんとよくがんばった。

 
ーー昨日の試合は応援が凄くて、今日は応援してくれた先生たちに朝お礼に言いに行って。クラスの子たちにも労ってもらったって。お昼は女バス3年でカレー食べに行ったと。
 
涙。
 
遡って2024年2月某日。

 

 
下の子XX(高3)にライン
 
ーーパパ NBAちゅう
 
ーーえーいーな
 
 
ーーレイカーズじゃん!
 
ーーそうそう 
 
ーーえーいーな XX(←下の子の名前)も連れてって、、
 
ーーウン。
 

 

 

image

 

 

いわゆるNBAをクリプトアリーナ(旧ステイプルズセンター)のリーズナブルな席で見たが、ショーアップされた試合、そしてレブロン、八村、、でもいうほど驚きはなかったのが本音。
 
引退後に。
 
ーーパパ、アタシヒマだわー
 
あとは2年生にまかせるワーって、ラインでんわしてきた下の子高3の顔みて、この子3/30の早生まれだから中身はまだ同級生たちよりもいっこ下なんだよなーって思ったら、ほんとうにがんばったなぁってすごくいとおしくなって苦しかった 
 
こっちに遊びにくることがあったら、金だしゃ見れるNBAだけじゃない何か、で彼女のドギモをぬいてやろうっていろいろ考えてる。
 
LAでどこ行こうが、なに食おうが、いくらつかおうが、伸ばした手はぜんぜん届かない。単身赴任の俺には。