な、なんと10年ぶりにあのゆうぞうさん&カメリアマキさんコンビも復活 日比谷野音 やるんですね ていうかやったんですね ブルースカーニバル2022! マジか! さっき気づいた!

 

 

 

 

てのも、俺がこのブログをはじめたのは実に2012年3月9日、初めて放った記念すべき?一発目はブルースカーニバル2012のことだったぐらい、大好きな野音の定番イベントだったのだ。俺は学生のころ好きが高じて金を貯めて61と49のクロスロードにいったぐらいミシシッピデルタブルーズが好きで当然シカゴブルーズも。でも2012年を最後にこのイベントは突然立ち消えた

 

 

1980年代後半に始まったこのイベント、知ってるひとは知っているとおりアンプりふぁーブルーズメンで当時まだ生きてたオソロシイほどのビッグネームが続々と野音でギターの弦を鳴らしまくっていたのである!いまウィキをみても凄すぎ。さらに俺のリアルタイムでは憂歌団やシナロケ、スライダーズ解散後のハリーや麗蘭がでたりともういうこと無しのイベントだったわけで。しかしそれから早10年。ビッグネームはほぼ死んだ。バディガイ生きてる?86だって!ロバートクレイもまだ生きてるかな?2022東京の野音はblues.the-butcher山岸さん三宅さん鮎川さん十字路ズ、、ほかに若手はでないんかい。

 

 

 

 

オーティスラッシュは一番このフェスにでてくれたのでは?もう死んでしまいましたが、、ちなみにオーティスラッシュの奥様、マサキ様は日本人なんですよ スーパースターオーティスラッシュが籍を入れた女性は唯一、この方だけだったそうです 渋いっスね

 
 
ジジイ的にはこのフェスで見たいのは2012年島田さん逝去も翌年驚きの新井田耕造さん加入で再結成、最後の砦、憂歌団か。ていうか憂歌団の単独定番にして当日まで完璧シークレットのサプライズゲストあり、のほうがいいわ~