どうも、よしこです☆彡

 

いかがお過ごしですか?

 

今日のテーマは『自分褒めで人生激変★』です

 

皆さんはどんな時も味方でいてくれる人いますか?

 

家族や友人・趣味仲間・仕事仲間‥

 

苦しい時やさみしい時、不安な時に自分の意見や思いに共感してもらえたら

 

すごい救われるし、またなんかやれそうな気になりますよね

 

そんな存在が欲しくて早く結婚して家族を持ちたいと思っていました。

 

結婚したら、子供ができたら、

と期待するも

私を全肯定してくれる人は現れませんでした。

 

それどころか

夫や子供からは理不尽に怒りをぶつけられたり

 

重要視されないことが多くありました。

 

悲しくて辛くて居た堪れないと感じてました。

 

さらに追い打ちをかけるように両親から

叱咤される出来事が重なり

 

報われない感覚をとことん味わった瞬間でした。(´;ω;`)

 

でもふと

子供のころからも

そういうことが多かったなと気づいたんです。

 

 

 

そんな時に知った『外の世界は自分と自分との関係でできてる』という内容でした。

 

そうなの!??

 

それを知ってから

普段考えていることに意識を

向けてみると

 

無意識に

自分を責めたり、ダメ出しばかりしてたことに気が付きました

 

とにかくその多さに自分でもビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

自分の人生を苦しくしてたのは自分なんだと気づき、

そんなダークな一面があることを知り

 

自分がとても怖くなりました

 

このまま人生進んだらいかん!!!

かなりの危機感をかんじ

 

このダークな意識を変えていくため

思考を特訓することを決意!!

 

まずは日々の思考の大半をダークから守る。

 

そして

 

自分褒めを促していくように意識転換練習をしています☆彡

 

その成果は歴然😊

 

周りからの言葉や扱いがとにかく優しい!!

 

 

自分で頑張らなくても欲しいものが向こうからやってくる❣

周りから助けてもらえる★

なんという人生だろう!!

 

とにかく

すごい効果なんで

いま、なんか生きづらいなうまくいかないなという方いたら

まずは自分褒めからスタートしてみてください!!

 

ということで

今日のテーマは『自分褒めで人生激変!』でした

 

ありがとうございました。