【投稿1211

 おはようございます

 

   ◯ ◯ を理由に

やってみたい事を 

 やる前か 

 

諦めちゃってるあなた❗️

 

諦めちゃっても良いのかなぁ!?

諦めちゃうのもったいないょ飛び出すハート

 

 

 

気付かせ屋 JC スペクトラー

ゆうもあ ぶうの助 亀太郎です✨

 

💙

 

我が街東京は

昨日梅雨明けし

猛暑日続きですが

如何お過ごしでしょうか?

沖縄リトリートから1ヶ月過ぎましたぁ

早いです💦

 

色々な出来事があり

今になっております😆

 

 

 

4月末頃

迷って迷って沖縄行きを

決めた亀太郎

 

まだまだ先と思っていたら

あっという間に6月に

大まかに荷物は考えて居たのですが

やはりギリギリでないとまとまらず

 

色々片付けて前夜にウキウキ

荷造りしていた時に

友達からラインが届いて

"明日から沖縄だょん"

って話したら

どこ行くのって…

 

 

行動派の彼女は日本全国

行きたいと思ったら

一人でも

ビュンと新幹線🚄乗ったりして

お出かけするので

沖縄も行った事有るみたいで

大石林山がメインだょ💕

 

知らなかった様で
リンク送ったら
"ヤンバルクイナに会えるんじゃない"
 
この子は大石林山の売店?に居た子
一緒に行った方に頂きました
本当に会えたら嬉しいですが
特に敏感な子達なので大人数で行ったら
会えないだろうなぁと
 
 
そして今回の大石林山での
ガイドが喜瀬さんと言う方が
してくださる事に
ゆうこ社長が参加されて
感銘を受けられた方から
直接ガイドして頂けるとの事で
とても楽しみにしていました✨
ガイドって誰から受けるかで
受け取れる内容違うと
亀太郎は思っています❗️
 
 
 
大石林山のHPの記事を
スクショして送ったの
そしたらね…
 
"すぴりちゅあるがいど!"
って一文の返信が届いたの…
 
亀太郎激しく動揺
やはり彼女もそこに反応するのか
と正直思って…
 
そこで自分を観察してみたの…
 
 
まず
ひらがなの
すぴりちゅあるがいど!
って表現
ひらがなってところに
引っかかってるなぁ
 
なんか
○かにされているみたいに
からかわれている⁉️
 
 
私…なんでそんな風に思うのか…
 
 
 
私ってスピリチュアルって感覚のこと
大切に思っていたんだ!
 
私も"スピリチュアル"って言葉・表現は
あまり好きではない
 
偏見が多いから?
 
でも他に適切な言葉がないのか?
乙女心は色々悩む🤣
 
 
ずーっと前に
ある方のコンサル受けた時に
 
"展示会場の商品ざっと見て
ご来場のお客様思い浮かべて
直感で商品選んで販売していました"
って話をしたら
亀太郎さんスピ能力日頃から
使っているじゃないですか!!
って言われてビックリしたのを
覚えている
 
 
 
スピリチュアルって
いまだに
世間一般で思われている状況が
"怪しいとか胡散臭いとかはたまた宗教"
って言われ方とらわれ方があって
 
嫌なんだなぁ
 
本当は違うのに…
って改めて氣付いた
 
 
 
嫌って氣持ちと
悲しさと
悔しさが一瞬に沸き上がってきた
普通のお友達ならば
スルーできたんだけど
彼女とは四半世紀いやいや
もう半世紀近くのお付き合い
これからもずっと付き合っていく
付き合って生きたい
亀太郎にとってとっても
大切な友達なのである
 
前回会った時にも
ちょっと亀太郎的に引っかかって
(・_・?)なぜこのフレーズに
ここまで突っかかって来るのか?(・_・;?
いつもは笑って
そーだねぇ😄
ってなるのに…
 
どーした何かあったか?
と思って居たけど特に触れずに
スルーしていた
 
 
けれど今日は
明日から沖縄の日
ちゃん自分の氣持ちを伝えよう
と…
 
きっと傷付けたり
からかったりの
悪氣は無いのは百も承知
なのですが
自分のモヤモヤを
そのままにしては明日からの
沖縄リトリートに
心から氣持ち良く行けない💦
と思って
言葉を選んで送った
 
 
 
 
めちゃくちゃ怖かった
 
 
 
 
 
嫌われたくない
 
とか
 
変に思われたくない
この場合の変は嫌なのょねぇ💦
 
とか
 
どんな言葉を選んだら
彼女を傷付けたりしないで
私の氣持ちをわかってもらえるのか
シンプルに端的に今の氣持ちを
表現方法も考えて
文章化は難しいので…
 
 
伝えてみた
 
 
そうしたら
わかってくれてね
 
 
"出掛ける前にごめん"
"水をさすつもりはなかったけど
不快にさせたのは悪かったわ
謝ります"
"楽しんできてね"
 
って💕
 
しかも即返信くれてね
 
なんて素敵な友達なんだ✨
ありがたいなぁと…
心ほっこりして
止まっていた
荷造りを再開しました💕
 
 
 
💙
 
自分の氣持ちに蓋をしないで
その時々で最善の対処をする
 
その事で
最悪の事態にはならない
 
 
 
もしも、あなたにもそんな
案件があったら
怖がらすに一歩踏み出して
みてはいかが?
新しい世界が拡がる
 
長くなったので
 
to  be continued…
 
 
 
 
夏と言えばこれでしょう
 
 

 

 💙

 

 

 

 

◯ ◯を理由に諦めちゃう
あなたへ
諦めないで一歩踏み出せる
亀太郎龍【亀の巻】作成中飛び出すハート

 

公式ライン作りました
下矢印下矢印下矢印

亀太郎龍現実創造【亀の巻】飛び出すハート
絶賛💦作成中飛び出すハート