【投稿416

こんばんは

ゆうもあ ぶうの助 亀太郎です🍀

今日はちょっぴり

重たい!?お話をゆうもあ混ぜて

お届け…

 

💙

 

 

亀太郎

結婚したら専業主婦に

お母さんになりたかった💕

肝っ玉かあさんみたいなね

 

 

 

子供は3人

愛する人に似た3人の宝物

と過ごすのが夢でした

 

 

 

きっと誰でも結婚したら

自然と子供が出来て誰でも

お父さんとお母さんになれる

そう信じて疑わなかった

 

 

30歳過ぎての結婚で

諸々事情があって俗に言う

寿退社した

亀太郎

直ぐにでも子供が欲しかったので

特に避妊もしなかったのに

3年経っても

授からず

病院の門を叩いた

 

約20年前

当時も不妊治療の

情報もあったのでしょうが

亀太郎はさらっと

調べてとある場所の病院に

 

 

いろんな検査をして

先生がカルテに押した

不妊症

 

の判子の文字に衝撃が

そうなんだ❗

愕然とした…

 

 

 

 

 

 

色々な治療と言われる

ここではあえて表記しません

事をしたのですが

一向にコウノトリさんのご機嫌

合わず毎回

 

あっ…きちゃった😢

 

の繰り返し

3stepの繰り返しは良いけど

この繰り返しは嫌だよネ😂

 

外野は色々言うしね

実母含めてね

悪気はないのはよく分かるけれど

 

亀太郎は

聖母マリアじゃない!!

ここ笑うところね😉

 

 

 

ある時友達と話していて

かなり様子がおかしかったみたいで

多分ホルモン剤等の薬の影響でしょう

 

亀ちゃん

あのまま妊娠していても

身体もたなかったんじゃないの

 

と…😣

自分では自覚なしでした

考えてみたら

生理の周期ぐちゃぐちゃ

メンタルヘロヘロ

自覚なし

友達に言われて

かなぁ~り

ヤバいって思った亀太郎

実際治療も肉体的に痛いし

経済的にも痛い

 

 

 その後とある漢方医の不妊外来に

行ったの

とりあえず

体調戻さないとって思ってね

保険きかないから

治療費高いし

薬草煎じるの手間だし

土鍋で煮出しするのょ😆

 

 

でなんやかんやで

前職の部長から

仕事手伝ってと言われて

パートで職場復帰したら

しばらくして

ご懐妊💕

やったぁ💕

 

 



 

と思ったのもつかの間

2度目の検診8週目で

ケイリュウ流産

漢字忘れた😜

 

流産の処置の際診て頂いた

品の良いおじいちゃん先生が

 

自然に出来たのだから

出来るよ

 

 

落ち着いたらまたいらっしゃい

 

 

と優しく声を掛けてくださったけれど

 

 

亀太郎の気力が無くなった

 

 

もういいや

出来ない事を受け入れた

 

居なくても楽しく過ごそう!

 

治療に囚われ何も出来ない事が嫌だった

 

人生最期を迎える時に

 

あ~楽しかった💕

 

で終わりたいと思った

 

 

夫には悪いけれども

一人では出来ないよね

 

それによるストレスも嫌だった

亀太郎は聖母マリアじゃないからね🤣

 

 

 

 

何故今不妊治療の

事を思い出したか

 

2022年4月から

不妊治療の保険適用が決まった

ニュースでやっていたから

 詳細は厚生労働相のこちらのページへ

 

 

 
20年かかって
適用が叶ったけれども
両手を上げて喜べる
内容では無いみたいですね
ニュースで言っていた
 
でね
何故今このような投稿を
亀太郎がしているかって
 
子供が居なくても
 
楽しく過ごせるよ!
 
って言いたかった
 
こうなる必要はない当たり前だけどね😁
顔出しNGなので🤣オイラがやりたいだけなのサ💕
ここは爆笑してね🤣
 
 
 
 
 
 
少しずつ
有るものに目に向けて
 
家族に
 
仕事に
 
友達に
 
 
亀太郎場合
 
ふと訪れた神社で変わって
 
にする世界が広がった✨
 
生まれも育ちも東京の
 
亀太郎に
 
北は新潟
 
南は香川
 
各地の方々と
 
ご縁が繋がる事に出会えた✨
 
やりたい事に気が付いて

 
自分経験財産
その事を
亀太郎の言葉でお伝えする事で
喜んでくれる人がいる
 
このままの
私で良いんだ💕
 
その事がお仕事になるって
事を伝えてくれる方々と出会い
覚悟を決めた❗

 
そして

 2022年6日15日
ゆうもあ ぶうの助 亀太郎 
かなり怪しいが かなり楽しい💕
になったんだ

 
扉を開けてみた
 


そして

 

 
そしてね
 
こんな事まで出てきたぁ🤣
やったぁ😃✌️
励みになるわぁ🤣

ワクワクドキドキ🤩
 
 

💙
 
 
でもね
誤解しないで欲しい
それは
 
諦めろって言う訳ではないです!!
自分でやりきった❗
と心底思えるまでやって
やりきって
それでも
授からなくても
 
 
自分を責めないで欲しい
絶対に!
 
 
あと一回
試してみたら出来るかも
その
無限ループに陥るのが
 
不妊治療の現実
 
亀太郎がそうだった
 
いつも頭の中
治療の事ばかり
 
回りに気を遣わせ
気を使い
ぐるぐる🌀
出来ることは頑張ってやってきた
身体ボロボロになりながら
 
だから
 
絶対に自分を責めないで
 
今まで頑張ってきた事を
誉めてあげて
 
そしていつの日か
思えるようになったら
一生思えなくても良いのょ
 
 
世の中の子供達が
笑顔で過ごせる事を
願える様になってくれたら
良いなぁ✨
 
 
亀太郎
 
治療中
 
テレビで児童虐待死の
 
ニュース見る度に
 
なんで我が家に生まれて
来なかったんだろう
 
 
あんなに可愛いのに
なんでそんな事出来るんだろう
 
 
って思っていた
 
世の中に問題提起するために
 
生まれてきたの?
そんなの悲しすぎる😭
 
 
 
いつの日かそんな
ニュースが無くなる日を
望んでいます
 
 
💙
 
今回の投稿は
決して不妊治療をされている方の
生き方に
意見するものではありません
でも
 
もしも
 
もしも
 
もしも
 
あの頃の亀太郎の様に
ぐるぐるしていて
 
ぐわぁあ~あせる
 
っとなっていて出口の見えない
 
迷路に入り込んでいる人が

一人でも居て
  
目にして心が軽くなってくれたなら
 
亀太郎は嬉しい


でも

一人では抜け出せそうにない

苦しいとか

思う方いましたら
一度

亀太郎とお話ししてみませんか?
公式ラインご登録の上
「立ち止まってお話し」
コピペしてね
公式ラインは一対一のお話しなのでご安心下さい
 
 
 💙

 
でも
 
本当は
 
あの時の
 
自分にかけてあげたかった
 
言葉なのかも
 
しれないなぁ
 

だってねぇ
 
あのアプリで出てきた
もう一つの結果
 
亀太郎
 
心の深ぁ~いところの思いが
 
出てきた
受け取った
しっかりと向き合い
昇華させる為に
綴っておきたいと…
思いました
 
💙
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございます✨
 
出会いに感謝申し上げます✨
 
ご縁に感謝申し上げます✨
 
ゆうもあ ぶうの助 亀太郎
これからも
亀太郎だから出来ることを
一つ 一つ 一歩 一歩
進んで行きます🐢
 
 
 
今後とも宜しくお願い申し上げます✨
 
💙
💙
💙
 
 
 
公式ライン作りました
ご登録お願いいたします
下矢印下矢印下矢印

ご登録頂いたお礼にぶうの助が撮影した
開運画像お届け致します
「開運画像」とご返信ください