営業と開発・・・
なんだかんだでGW終わってしまいましたね~特に今年はあっという間でした。最終日に行った釣りの釣果は坊主0でした。でも楽しかったよ!
また行きたいなぁ~ヾ(@°▽°@)ノ
GW明けて早速出張でした。1泊2日の旅・・・・
夜の新幹線ってなんか雰囲気があって良いですよね。
タイトルにもあるように、Pメーカーも現場の意見を取り入れるために、営業マンが開発メンバーに参加したり、開発の人間ががホール様を訪問したりと色々と市場に合う?(台数が売れる?)機械を作る為に試行錯誤しています。
闘将もその一人でして、色々と意見やアイディアを出したりと、少ない脳を振り絞ってきました。『はぁ~疲れたよう・・・パトラッ・・・・(笑)』
でもホントに思っていることは、僕ら営業はあくまでも、機械を販売するのが仕事だし、放っていても売れる、売れてしまう機械をどれだけ売ろうが、それは開発側の評価になるわけで、でも会社としてはやはり売り易い機械を作っていかなければ、市場のシェアを拡大できませんし、ホント微妙ですね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。開発の人はもっと自分たちのやってることに(仕事内容に)自信を持って欲しいよ・・・
と言いつつ本音は・・・『たまには楽させてくれよ~毎機種とは言わないから・・・』
しばしば挫けそうになる時もあるので、たまには飴と鞭で言う・・・・
飴ちゃん下さいヽ(`Д´)ノ
年内あるかなー!飴ちゃんは?
