はなはなさんの"夢を叶える♡あなただけのスタイリングマップ作成講座"✨✨✨ | ボクたちがウキウキ帰りたくなる♪おウチごはん

ボクたちがウキウキ帰りたくなる♪おウチごはん

おうちで楽しむ美味しい毎日研究家 倉敷在住の葉子です
我が家のボクたち 7歳4歳1歳と旦那さま
母の私はおウチの「最上医」✨みんなの元気を守りたい。
笑ったり泣いたりの毎日と大切にしているおウチごはんの記録です。
ごはんを作って ただいま!の声をまってるよ

こんにちはクローバー


おうちで楽しむ美味しい毎日研究家

大島葉子ですナイフとフォーク



先日、お友達のはなはなさんの素敵なお宅で

「夢を叶える♡あなただけのスタイリングマップ作成講座」に参加させてもらってきましたハイヒール

下矢印

最終企画 5月31日金曜日 夢を叶える♡あなただけのスタイリングマップ作成講座


3年かな?開催されたこの講座に、私はランチBOX担当でお邪魔させてもらったことがあったんだけど

実はスタイリングマップ作成には中々参加できなくてアセアセ

今回最終企画!!ということで

駆け込んできましたあしあと


こんな風にね

たくさん用意してもらった雑誌から

素敵だなーと思う写真を選んで選んでイエローハーツ


ちょきちょき切って✂️

あーでもないこーでもないと並べて


(うちの4歳次男がたくさんの雑誌荒らしまくって背景がアセアセもやもや)



この作業がね、

楽しいのよねおねがい


まずこんなにたくさん雑誌見れないし、

好きなところだけ取り出せないし、

三兄弟の走り回る我が家では カオスになること間違いなしだし


はなはなさんのアドバイスをもらいながら

楽しく作りましたハサミ


でもちょっと時間が足りず

持ち帰って続きを作成して、


また後日 はなはなさんのご好意に甘えて

仕切り直しで

私の作ったコラージュの紐解きをしてもらいましたラブ


完成品は

こちら

ゴー☆ジャス でしょダイヤモンド


どうしてもシャンパンボトルシャンパンロゼワインの画が欲しくて

あと、お肉ナイフとフォーク

カッコイイ彩やかさに憧れて、でも

齋藤飛鳥ちゃんのこの透明感にもキュンキュンして


シャンパンを持っている黒ワンピースのお姉さんは、本当は白と黒の柄でイヤリングもアンティークぽいものだったんだけど

しっくりこなくて

ワンピースを黒マジックで塗り カラフルビジューを切って耳に。

そこまでして表現した私の世界観に

はなはなさん


「よーこさん

今の服装から全部変えた方がいい!爆笑欲しとるものが全部出とる!こんなこと言った人居ないんじゃけど!ニヤリ


そうね

そうだね

自覚はあるかも

いわゆる良妻賢母にならないとと無意識的にも守りに入っていたけれど

本当に好きなのは

このマップに現れているね


「よーこさん!こんなスタイリングしてこんな雰囲気のお料理作ってシャンパン会したらええが〜シャンパン✨」

はなはなさんのアドバイスにより


9月にそんなプチパーティーをやっちゃおうか!

なんて盛り上がりましたチュー

また企画するね!



毎日のね生活も大事

毎日のホッとするごはんも大事

それも大好き


だけど、

シャンパンの似合う雰囲気も楽しんでもいいのよードレス乙女のトキメキゆめみる宝石



そんな風に

忘れていた 自分の憧れを

思い出させてもらえた


大切な時間となった

スタイリングマップでした♡♡



もちろんこれを作って終わりではなくて

こんな素材や形のお洋服やアクセサリーを選ぶと

理想に近づけるよカバンチョコ

っていうアドバイスもはなはなさんからいただいて


こういうのはダメ❌!

じゃなくて

こうするともっといいよーウインク

という提案が素敵です✨


「話してた白のタンクトップこんなの着たらいいよー!GUにあったよ✨」

ってすぐメールしてくれて

他の企画の下見ついでに教えてくれる

この気遣いのすごさ!



今回のこのスタイリングマップ講座の開催は終了なのだけど、

これからはまた新たな素敵な企画がたくさんはなはなさんから生まれてきますよーハートのプレゼント

色々お話聞かせてもらって

すごく楽しみー✨

彼女の的確かつスピーディなアドバイスの頼もしさ

初めて出会った4年前から

変わらず私の中で素敵な存在感を放っています


はなえたんぽってりフラワーありがとう✨



彼女のおもしろくてタメになるブログは

こちら下矢印

あなたの笑顔がみたいから。魅力を引き出すスタイリングアドバイザー。はなはなブログ