今日のおうちごはんは! | ボクたちがウキウキ帰りたくなる♪おウチごはん

ボクたちがウキウキ帰りたくなる♪おウチごはん

おうちで楽しむ美味しい毎日研究家 倉敷在住の葉子です
我が家のボクたち 7歳4歳1歳と旦那さま
母の私はおウチの「最上医」✨みんなの元気を守りたい。
笑ったり泣いたりの毎日と大切にしているおウチごはんの記録です。
ごはんを作って ただいま!の声をまってるよ


こんばんは!

今日の晩ごはんは、
サンマの蒲焼きでしたー。

実は、今日Facebookのタイムラインに 鰻の写真がたくさん流れてきてですね(笑)
お友達が何人かで鰻食べに行ったみたいで

あー食べたいなーと思って
冷凍庫にあったのが さんまだったので
さんまの蒲焼きにしました(∩ˊᵕˋ∩)・*
お手軽~♪

他のメニューは、
トマトとオクラの和風スープ
キャベツとニラの春巻き
です。

また改めてレシピも載せたいと思います!


今日の午前中は 長男の幼稚園の参観日で
色々な普段の様子を見てきましたよー。

あんなに小さかった息子が
もう年長さん。

園庭でちいさな年少さんたちと並ぶ姿を見ると
余計に成長を感じますね

あ、ちなみに
長男年少さんの6月(3歳4ヶ月)の体重は
12.0kg

今、2歳1ヶ月の次男の体重は
12.7kgです!

同じ親から産まれても
こんなに違うものですねー性格も体格も!

私は毎日ヘトヘトですー

明日は、この元気な次男も連れて
東広島市で今月2度目の 「重ね煮やってみようの会」です♡


お会いできるみなさま
よろしくお願いします!

きっと、毎日の家族の食事を大切にがんばっておられる主婦のみなさまウインク
重ね煮で少しでも 台所に立つ時間が楽しめたらいいなぁ♡
わたしの重ね煮愛 しっかりお伝えしますねー!