大学って意味あるのかな、、、

大学入って2年になるけど、この2年間で何を学んだ?って聞かれても何を学んだか答えることができない。でも周りからすれば授業に行ってないんじゃない?と思われるかもしれないが、実際授業はいってるし単位も取ってる
たぶん自分と同じ状況に置かれてる人もいると思う

最近大学って意味あるのかなと思う時がある。
大学入って卒業後には大体の人が就職するのに
大学では就職した後に必要なこととか、お金の授業、経済の授業などをした方がいいと思うのに、
大学の授業はそうではなく、インターネットで検索すれば大体出てくる。

大学を辞めることはないと思うが、この有り余ってる時間をどう有効活用するかは自分次第。
遊びやぼーっとする時間をなくし、自己投資をしていく必要がある。そうすることで自分の未来は変わっていく。