渋谷のハワイアンビアバー『ワイレレ』 | 『営業マンが教員になったら』~日々学ぶ教育ブログ~

『営業マンが教員になったら』~日々学ぶ教育ブログ~

「世の中、おもしろくしたい」
学校の授業は、まだまだおもしろくできる。
人と違うことが評価される時代になってきた。
教育業界にちょっとした「スパイス」を。
「ゲーム」のルールを変えてしまいたい。
教育が未来の世の中を作る。世界を平和にしたい。

華金ということで・・・。

渋谷に行きました。

ワイレレという、ハワイをコンセプトにしたビアバーにいきました。

写真は、ブルームーンというホワイトビールです。

すっきりした飲み口と、
オレンジの風味がとても良いバランスで美味しかったです。


image1

最近は、普通の居酒屋に行くことに抵抗感が生まれてしまいました。

どうせなら、少し変わったものを飲みたい。

どうせ量が飲めないのだから、少量で楽しみたい。

とりあえず頼むおつまみや、お通しがいらない。

ということで、行先はビアバーやクラフトビール屋さんに向いていきます。


少人数でしか、そんな飲み方はできないですけどね。

ビールの美味しさを楽しんでいます。

ビールを見れば、その居酒屋のクオリティがわかります。

どのような飲み物の出し方をしているか、
サーバーの管理が適切か、
泡の比率と風味はどうか、
グラスにこだわっているか、凍らせていないか、
などなど、いろんなところを見ています。
(つまらない話ですが)

ビールの質の悪そうな居酒屋で、
どうしてもビールが飲みたいときは・・・
瓶ビールを飲めば解決します。十分美味しいです。


ということで、渋谷に行った際はまた訪問したいと思います。