職人スローライフ
Amebaでブログを始めよう!

CR信長の野望LE

珍しく仕事が午前のみで終わり、久々の仕事帰りのパチンコでした。


最近お気に入りの 『明菜』 は空き台なしだったので



『CR信長の野望』 で打つことに。

本日もかなり調子良しであります。(笑)



担当の方:『おさえるように…お願いします」あせる

との事で、、。しかし難しいものです。



毎度ながら出てしまい、更に

角台だったので、ピラミッドを作ってもらいご満悦でありました。



ブログ用写メールを撮ろうかと思ったんですが…

本日あまりにも周りに人がおり、、、

恥ずかしいので断念してきました。



交換してもらう際に店員さんに

『やめます』 と合図しますよね??


そうしたら、その店員さんが



『なんで今日はパチンコなんですか??』



との事…。(俺、この人知ってる人かな…?)


仕事先のお客さんだったかな…??

それともいつも来てるということで覚えてたのかな…??



それにしても自分は 8:2 の割合でパチンコであります。。
非常に謎です…。


そして、
エンパイヤのUFOキャッチャーを発見したであります!!

いやぁ初めてみました。

ところで、ちょっとした 疑問 です。


     ↓ ↓ ↓


エンパイヤが正しいのでしょうか…??

それともエンパイアなんでしょうか…?



asahi

http://www.asapachi.com/

病気ですかね?(笑)


最近 『DESIRE』 が流れた時にすごく幸せを感じます。病気ですかね? 
 
といえば分かると思いますが、今日は明菜CXを一日打ちにいきました。


本当は懲りもせずスロットの抽選へ行く予定ではいたのですが、かなり遠い店。


そして妻も一緒に寝坊したため絶望的です。 (苦笑)


今日は妻も料理教室の見学があるとかで、あっさり行かせてもらえました。


朝からまぁまぁ、その後も15Rは確率以上出る、ただその分単発も多かったんですが。

 
DESIRE歌いまくりです。そしてエンブレム張り付きまくりです(笑)
       
3万発くらい出ました。  CXなのに(爆) 


あきな


いやぁ、、本当、この台好きです。毎日でもいいくらいです(笑)


回る台が限りなく少ないのが現状ですけどねぇ…。  


朝日さんに手を合わせ (笑)


『パチンコ貯金』 増にも幸せを感じる休日でした。


病気ですね。 (笑)
 
 
 http://www.asapachi.com/


asahi1           
 

静岡のホール

こちらに来てちょっと驚いたことです。


今年初めぐらいであります。『掛川○パイ』へどんなものかチェックしてみようと行きました。


どうやらイベントらしいのですが、人は大していない。。。


(まぁ、そんなもんだろう、、、)と店内を一周する…すると当日『0ゲームで7揃い』


とそうでないのがあることを発見?!カウンターにいたスタッフに聞く、、、(女子)



「7揃ってるのは意味があるの…?」


「7揃ってるのですか?そんなことはないと思うんですけど…

 私はよくわからないんでフロアのスタッフに聞いて下さい!」


今日0ゲームの台で7が揃ってるのとそうでないのがあるけど、、、意味あるんですか?」

 スタッフ(男子)


『新台入れ替えの日は7を揃えますから。』


『?!?! 新台入れ替えっていつですか??』


『3日前です。』


『ってことは、、、今7が揃ってるのは3日前から1ゲームも回ってないってことっすか!?』


『そういうことになります。』



スタッフ無言で仕事に戻る、、、。



(こりゃあ、ひでぇやあ。。。。)


私、、、無言でホールをでる。


後、行き着けのホールに向かったのは言うまでもありません。



アサパチ


    http://www.asapachi.com/

妻の提案で

黙ってはいたものの…さそっく『冬ソナ』での9箱。ばれてしまいました…(笑)


そこで今日は妻の提案により外食はせず、


『ヘルシー&すこし贅沢なホームパーティー』であります。 注:もちろん『パチンコ貯金』からですが。


はじめは二人でなにも用意せずに『ワインとチーズ』をちょっと、ということだったのですが、


買出しにて、ひとカタマリ31000円、とてもおいしそうなチーズを見つけ購入。チーズ 


どうせなら角倉さんもお招きして…と言う事になりました。


『きのこの酒蒸し』 『めんたいこディップ』 『旬の柿』 の3品を妻が30分で用意し追加。

       ↑

妻がブログに書けとの事、、、(笑)


ホームパーティー


本日、有機野菜の宅配日で野菜がとても新鮮だったので、


妻いわく、『新鮮さと美味しさを生かすために、あまりいじらないシンプルメニュー』 ←(手抜き)との事でした。(笑)


その他、手作りの天然酵母パンフォッカチャほうれん草ブレッドも添え、


シンプルなくせにものすごくいい材料を使い、コレぞ贅沢と言った感じでありました。


( 写真左下 ) になにげなくあるチョコレートは、角倉さんが持ってきてくれた


パリの有名なチョコレート屋さん、『メゾン・ド・ショコラ』 のものだそうです!(初めて頂きました。)


妻も楽しんでいた様子で『パチンコ貯金』も悪くないっとの事でありました。(苦笑) あせる



のまれた妻。。。

昨日はずいぶん酔っての帰宅。


年に何回かの事ですので、息抜きにはいいと思ったのですが、


どうやら角倉さんは『酒豪』のようです。(笑) 酒は好きでもそこまで強くはない妻。


『ベロベロ』というよりは『フラフラ』といった感じで帰宅でした。


服を着替える事も困難な為、そのまま寝かせ妻のみ消灯。




朝も『二日酔い』の様で、私がホールへ行く前、朝食を作っている時でさえ起きてこられない状態です。


以外とコノ方が気兼ねなく打ちにいける事に気がついてしまいました。 (笑)




今日は 『北斗の拳』 には目もくれず…(苦笑) 『冬ソナ』 に直進あるノミでした。


『冬ソナ』は打っていて楽しく更に相性もよく、前回同様9箱で換金。




さすがに3時過ぎには起きてこれるだろうと、妻を迎えに帰宅です。


若干、『酒』 の匂いはしましたが、おなかが空いたとの事でドライブがてら、車で1時間ほどの


すし屋へ行ってきました。酒が飲みたくなり、食事のみで帰宅となりました。車


  甘エビ   大トロ刺身


  海鮮丼   新鮮イカ


目の前に妻。そして 『焼酎』 を飲みながらの更新ですが、、、


今だ今日の勝ち報告をするかどうか悩んでいる私です。。。







妻が久しぶりに…

普段は【チョコ】←(我が家の息子です)もいるという事で、


買い物以外そうそう家を空ける事の無い妻です。


帰ると美味しいご飯が用意されていて日々感謝ですが、


今日は最近仲良くなったという 『角倉さん』 の奥さん(神奈川からの移住だそうです。)


と、近くにできた『ダイニング居酒屋』たるものに行くとの事で、不在です。


『一人の時間』 静か過ぎて少し寂しいと思ったのもつかの間、、、、



こんな時こそ、すかさずホールチェックであります。チョキ


普段はやはり『仕事場から直帰』→『風呂に入る』→『ビールを1本』→『晩飯』


妻と今日の出来事等、『焼酎』を飲みながらたわいの無い会話をし、『消灯』。


こんな風でありますので、休みの日以外にホールへ足を…


というのは奇跡に近い出来事です…(笑) 


スロットはあまりしないのですが、今日はめったに無い日…そこまで時間もないので、


30分1本勝負で「北斗の拳SE」を打ってきました。と言っても30分で何かできるのでしょう (苦笑)


北斗


今日は楽しむ事が先決なので朝日さんにも頼らず、打ってみました。

ひとまず850回転回ってる台に座り、920回転位のところでボーナス入ったんですが、

(なんでしょう?あまり面白くありません。)


今日は時間も時間だったので謎が多いまま呑まれて終了でありました。


妻が帰るであろう時間もせまり、急々と退散でしたが、やはり明日の休みには


パチンコだな…と。妻の帰りを待ちながら更新している次第です…(笑)




頂いた野菜

一昨日頂いた野菜、『白菜』…なんだか無性に 『すき焼き』 がたべたくなり、

『パチンコ貯金』より仕事帰りに肉を購入、妻も大喜びで『すき焼き』、美味しく頂きました。

特上お肉  すき焼き鍋


妻には4000円と言った肉ですが、実際は34000円

以前、パチンコ貯金で欲しかった85万のテレビを購入

         ↓  ↓  ↓

テレビ


、一緒に喜んでくれるかと思いきや…

届いた時には激怒でした。それからというもの、私のパチンコ貯金とはいえ、

1万円を超える買い物には厳しく…自然と万単位は切り捨て?です。汗


食べるとやはり特上なだけにやわらかく…どう頑張っても4000円とは思えない肉でした。。


冷や冷やしつつ、『おいしいね♪』 と言う妻の顔に、 『夫婦内、多少の嘘は必要』


といい聞かせる晩ごはんでありました。 ナイフとフォーク

お盆休みも終わり

今日からまた仕事でありました。


うなぎで 『スタミナ』 をつけたとはいえ、やはり少し体がなまってしまい、


残暑がまだまだ残る中での仕事は、少々きついものになりました。あせる


休憩時、お客さんからの差し入れでイロイロと出していただき復活。


だいぶ助かりました。静岡に限りませんが田舎の方は何かと世話やきで


話好き。仕事を終え、仕事用具を車につんでいると、 バス


野菜

野菜まで頂きました…(笑) 





静岡はこれですね。

冬ソナs   うなぎ


『冬ソナ』で勝ったと言う事で、友人家族にもごちそうです!


静岡に来たのだから、やはり『うなぎ』であります!!


こちらに来て初めてうなぎ茶漬けを食べました。


一人前7500円という事もあり、ホクホクに軟らかく妻も大満足でした。


よくテレビ等で放送される場所ではあるのですが…


店の名前は残念ながら忘れてしまいました。。。

冬のソナタ

なんど打ってもやっぱりいいですね。「パチンコ冬のソナタ」


冬、小


以前は『韓流』等全く興味が無かったのですが、静岡でのスローライフ


のおかげか、妻のヨン様好きの影響か…なぜか冬のソナタはすべて制覇しました。


ドラマの内容も知っているせいか、他の台より楽しく打てている感じであります。


こちらは朝日さんのおかげですかね…?私は9箱の友達は6箱。


妻からの「そろそろご飯食べにいくよ!!」パンチ!


の怒り電話で切り上げる事になってしまい少々心残りでありました…


しかし友達との久しぶりのホールはかなり楽しめた感じです。