抹茶好き必見!​はま寿司期間限定メニュー!



はじめまして。

今日からブログをはじめました「まるぅ」です😆


私のブログでは主にSmartNewsなんかを見て個人的に気になったグルメ&スイーツに足を運んだ際のコメント・感想・評価だったりを紹介していきます⭐️


さて、早速今回初めにニュースで目に入ってきたのがこちら!


 他の回転寿司チェーン店が値上がりしている中いまだに1皿100円を貫き通す、はま寿司さんのフェア情報!

 どうやら北海道や東北ねたが大集合するよう…👀


 …ってちょっと待て!なんか右下にめっちゃうまそうな抹茶スイーツがあるんだが!?



 ふむふむ…。

「抹茶ベイクドチーズケーキ」というらしいけど抹茶好きとしてはぜひ一度味わってみたい🤩

(抹茶もチーズケーキも大好き!)


ーということで実際に足を運んでみた!(2024.5.21.火)



 今回やってきたのは「はま寿司 仙台中野店」!

 場所は仙石線の中野栄駅から徒歩で約20分ほど。

この日は大学があったものの午後〜だったため空いている午前中の昼前に来ることに🚃


 平日ということもあり事前に予約はしていたものの、かなり空いていたのでスムーズに先へたどり着くことができました✌️


 

 席につき、まず注文したのは我らが(宮城県産)大切り銀鮭、さらに(青森県産)大粒蒸しほたて(北海道産)アカイカのうに和えつつみの3品!

 とはいえ、実際ほたてやうにを寿司ねたで食べるのはこれが初だが果たして…?

 

 はじめは銀鮭から。

食べた感じマグロやサーモンとどことなく似ている食べやすさが感じられ普通に味もうまかった✨

 ほたても噛むたびに甘さがほのかに出ていて最高だし、うにも想像していたより甘みがすごかった😳

 やっぱり食べたことのないねたにチャレンジしてみるのも大事ですね〜👍


 こうしてスタートを切ったところで次に頼むねたを探していたら、

 …ん?「炙りふちの和牛5等級握り」だと?

なんかすごく高級感のありそうな名前だなぁ(笑)


 でも実際肉をねたにしている寿司は筆者の経験上めっちゃうまいことがある程度分かっている。(お値段はそこそこするが…)


 ということで頼んでみた!

 今回頼んだのはステーキソースがプラスされているもの!

 そして食べてみた結果…

これがマ〜ジでうまかった!!!

ソースのコクと和牛のうまさがたまらない😍

ちょっとお高めではあるがこれはお金かける価値全然ありますのでみなさんも食べてみて!

 

 そして終盤に近づき、とうとうアレを注文する時がきた!

 そう…

抹茶ベイクドチーズケーキ!

とっておいた楽しみがついに…!


 そして来たのがこちら〜!!!


 めっちゃオシャレ〜·̩͙❦(*´︶`*)❦·̩͙

 こういうのカフェとかに出てきそう☕️

となりに大好きな生クリームがのってるのもありがたい!

 では、いただきま〜す😋🍴

 うん!チーズケーキの味に内側からほんのり感じる抹茶の味が最高!生クリームと食べるとさらに旨し!

 やっぱ抹茶スイーツ最強だわ⭐️



 …さて、お目当てのものも食べることができたし帰るか。と思ったが!

 実はデザートメニューで気になるスイーツがあった。

 それが「甘熟王バナナとチョコのパフェ」ってやつ。 


 あの甘熟王バナナを使った!?しかもチョコ🍫×バナナ🍌とかすごく大好物!


 ということでホントのラストということで試しに頼んでみた👀

 パフェといっても寿司屋のメニューだしミニサイズなのかな〜と思っていましたが…



 いや思ったより大きいかも😳!?

これは最後のしめとして食べ応えあるぞ!(ワクワク…)

 

 一口食べた瞬間感動した…!

さすが甘熟王というだけあってバナナの甘みがよく出てるしアイスもバナナ×チョコのコラボレーションが完璧!!!


 …って、え〜〜〜っ!?

下にもバナナが埋まっているんだけど!?


 とんだサプライズだな、こりゃ…👀

 そして、こんなに食べ応えがあって380円(税込418円)という驚きの安さ!

 これはマジで食ったほうがいいぞ😍



 ーとここで、本日のお会計。

ちょっと食べ過ぎて1903円でしたね〜💦

 でも1皿100円品が多かったおかげでたくさん食べられた⭐️


ということで今回ははま寿司さんにお邪魔してきました〜。

 他にもまだおいしいねたが期間限定で出ているのでみなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


 こんな感じでこれからも数々のおいしい食べ物を紹介していきますのでよろしくお願いします🙇