今年も昨日からお世話になりだしました♪



日本の夏『金鳥』を❣️





ズボラなので

昨夜の灰はそのまま💦





一時期、『除虫菊』の渦巻き🌀線香を使って居ましたが、やっぱりこっちの方が良いようです🙆🙆🙆




部屋中に菊や蓬の鉢植え🪴を置いて置くだけで蚊🦟が来なくなるとも聞いた事があるのですが???






シュシュシュッと延びた『オオトクサ』

金継ぎの漆磨き用に栽培♡

ようやく伸びて来た『芒』です♪

 枯れたかと思って居たのですが、此処数日で30cmほどに成長してくれました♪






昔、庭に植えてより葉っぱ🌱は出るけれど穂が出来ずに、その端を先日、少し掘り起こし植木鉢🪴に移植、

秋には穂を付けてくれるだろうか?







今年もたくさん親が伸びました『茗荷』

ここ数年は2〜3個しか取れません💦

この花は🌸???

何故か増えて来ているように思いますが、知ってる方❣️

教えて下さいませ(*´꒳`*)♡





ちぃちゃなお庭の草花🪴さんでした〜