正月の準備は終了 | あいすMたれ流し

あいすMたれ流し

使用中のこのガラケーは間もなく使えなくなるとのお知らせ。アメーバの機能も徐々に終了しています。新しいスマホ?の購入までのあと1年ちょいで、長年続けて来た日記も終了せねばならぬようです。それまで今少しお付き合い下さいませ

あいすまんじゅう近くのスーパーで、正月の買い物を済ませました。鏡餅・しめ縄・角松のせめてミニチュアぐらいでもとは思ったが、必要最小限の正月用品(特に食品)で十分だと思い直し、結局「みかん」とずっと食べたくてウズウズしていた「磯辺餅」~材料の切り餅と焼き海苔を購入。あとは、パックのご飯にレトルトの丼の素(カレー・牛丼・中華丼など)や、カップ麺を箱で購入しているので十分だな。また知人に「おせち」を贈るついでに予約してある「うなぎ」が今日明日で届く(おせち料理だと日本酒が呑みたくなる)から、これで正月を挟む1週間は部屋にこもることができる。/覚え直さなければならないことはたくさんある。さあ最後のひと踏ん張りだ!