レットイットゴー★ | あいすMたれ流し

あいすMたれ流し

使用中のこのガラケーは間もなく使えなくなるとのお知らせ。アメーバの機能も徐々に終了しています。新しいスマホ?の購入までのあと1年ちょいで、長年続けて来た日記も終了せねばならぬようです。それまで今少しお付き合い下さいませ

TOEICは順調に進んでいると思っている。教材は4ケ月の16週で完結になっているが、1日のノルマがおよそ1時間程度なので「本気」で取り組めば、1週間分の内容は1日7時間で消化出来ることになる。ただ、教材の単なる消化の自己満足だけならそれでも良いが、要は「聴く力や読む力」をつけるのが目的なので、2日で1週分を目標に進めている(この教材は2週ごとに添削問題があるので上っ面だけの消化はNGだ)。しかも実際のテストでは○○のような「引っかけ」もある~という懇切丁寧な解説もあり(無ければ完全に引っかかっていた)かなりの優れものだ。このアメーバで自称英語を苦手とする方が4月のテストの結果を晒していたが、それより劣る英語力の私は600点を割りそうな不安で一杯だな~/さてワンセグをつけていたら急に【用意ドン】と言われ、いったい何をしているのかと眺めたらアニメで美しい女性が盛んに「レディゴー」と歌っているように聞こえた。いや耳を澄ましてみると「レリゴー」だった。それはディズニーのアニメ映画『アナと雪の女王』の『レットイットゴー』なる主題歌だった。つまり「Let It Go」→「Ready Go」 と聞き取ってしまったというワケだ(笑)。LとRの違いも分からぬ小学生並みの英語力には、ただ笑うしかないあいすまんじゅうでした(心では燃えています)。/思いを巡らすと「ラリホー」とも聞こえなくもない…?