初めて、ブログを書きます。

 

昨年肝内胆管癌がみつかり、日本の学会基準でstage2。発生場所は、S4の比較的周辺部で、9月末に、無事R0切除。しかし、再発の可能性も、そこそこ大きいので、主治医の先生から術後の化学療法をすすめられ、先月からGC療法を開始しました。

 

最初は、副作用にとってもおびえていたのですが、とりあえず、1コース目が完了。点滴後、3−4日は、体調が今ひとつですが、その後は、持ち直し、現在3週目の休薬期間にはいり、結構体調も良くなってきました。

 

あと1週間、この状態を楽しんで、2コース目に入ります。

 

トータル、8コース。まだまだ長いですし、最近は、オミクロンでコロナ再燃。いろいろ心配ですが、がんばります。爆  笑