こんにちは

 

いつもいいねありがとうございます

 

    

2021.04 入籍&引っ越し

2021.12 不妊治療専門クリニックへ

2022.01 人工授精開始~

2022.07 保険適用で体外受精開始~

2022.09 ホルモン補充周期で移植→陰性

2022.11 Th1/Th2検査で22.1

     ホルモン補充周期で移植→陽性

2022.12 7w6dで稽留流産

2023.01 絨毛検査異常なし

2023.02 不育症検査異常なし

2023.03 移植→化学流産

2023.06~10

     自費で採卵&PGT-Aを3回

     正常胚2個、モザイク胚2個

2023.12 5AB正常胚を移植→陰性

2024.02 5AC正常5ABモザイク2個移植

     →陽性判定

 

 

※陽性判定後の記事です

 

 

この前の土日、いろいろありました!

 

移植前に、判定が残念な結果でも、楽しい予定を詰めておけば落ち込むこともないかなと思って精力的に予定を立てていたんです照れ

 

ので、せっかくなので綴っていこうと思います!

 

まずは、バイオリンの発表会がありました!

 

6月くらいから始めたバイオリン

 

秋ころからずーっと同じ曲を練習してきたので、だいぶ飽きてきましたが、ようやく解放されました!(そこ?)

 

メヌエットというバッハの簡単な曲を2曲、計7分くらい弾きました

 

当日の練習では今までミスしなかったようなところでミスしたりしましたが、本番はバッチリ決めることができたんじゃないかな!

 

同じ曲で飽きたとはいえ、下手は下手なので、強弱をはっきりつけたり、堂々と弾くことを意識して弾けた気がします流れ星

 

ピアノの伴奏は先生がやってくれたんですが、先生の方が涙ぐんじゃって「すごいよかったよ!これからもがんばろうね!」って言ってくれたのがすごくうれしかったです

 

わたしの通っている教室は弦楽器が中心で、生徒さんも30代~80代までと幅広いみたい

 

発表会に参加しない人もいるらしいけど、発表会に参加していたのはどの方も50代以上っぽいお年を召したベテランの方ばかり!

 

楽器や音楽って一生の趣味になるんだなぁと改めて実感しました

 

わたしもこのまま60まで続けたとしたら、キャリア30年になるし、ちょっとはマシに弾けるようになるんじゃないかなおねがい

 

発表会自体は一日かけてやっていたので、自分の出番が終わったらささっと着替えてご飯を食べて、一日中ホールで演奏を聞いていました

 

演奏者が弾く弦楽器単体が映える曲ばかりなので、知らない曲ばかりでしたが、とっても楽しかった!

 

大先輩方が超絶技巧で素晴らしい演奏を聞けて、わたしもこうなりたいなぁと夢ができましたおねがい

 

先生が、「発表会終わったら音階とかちゃんとやりましょうね!」って言ってくれたので、しっかり音楽理論?も勉強していきたい!
 

 

 

 

さらに次の日、バンジージャンプに行ってきました

 

夫が

 

わたしは高所恐怖症なので、不妊治療関係なく絶対にやりませんが、夫はそういうのが好きらしい

 

いつもわたしの興味のあるところばかりに付き合わせてしまっているので、「ならバンジージャンプとかやってみる?」と誘ってみました

 

いや、そこはお前が提案しろよって感じですよね笑い泣き

 

自分が行きたいところもわかんないのかい

 

行ってきたのは、比較的行きやすい竜神大吊橋のバンジージャンプ

 

 

 

行きやすいと言っても、電車を乗り継いで片道5時間かかりました悲しい

 

100mのバンジージャンプができるらしく、橋の高さは300m級なんだとか

 

わたしはジャンプ台に付き添う券を買ったんですけど、下が金網の階段を下りないといけなくて「え!?ここ降りるんですか!?無理です!!」って言って拒否しちゃいました笑い泣き

 

スタッフさんが「でも、付き添い券買いましたよね?返金できないですよ…?」って言ってくれましたが、「あー返金なんか全然いいです!!むしろお金払うので!」と謎の固辞

 

 
↓白いのは歩行者用の手すり
そこから青いジグザクしたところに降りて飛ぶ
中央にうっすらバンジーのゴムが垂れているのがわかりますか?

 

夫は階段で青いジグザグのところに降りて行ったので、橋の中央に一人取り残されることに

 

スタッフさんが、「橋を渡り切った向こう側の屋根に行けば写真が撮りやすいですよ」って言ってくれたので、ひとりでそこに行きました

 

しかし、橋の中央は風が強い!

 

橋の端に行って手すりを掴むなんて無理だし、強い風も怖いので、中腰になりながらゆっくり進む…

 

でも一人取り残されるとやっぱり怖くて、先に歩いていたご家族に「すみませ~ん助けてくださ~いえーんえーん」って泣きついちゃいました

 

多分マジで泣いてたし、心拍は150だった

 

お母さんが駆け寄ってきて「大丈夫?娘ちゃん!このお姉さんの手をつないであげて!」って言ってくれて、小学生未満の女の子に手を引かれて橋を渡りました

 

女の子に「怖くないの?」って聞いたら「全然大丈夫!」って言ってました

 

女児強い…

 

まじでありがとうございます…




バンジージャンプはあらかじめ6,000円課金したので写真と動画をプロに撮ってもらいました

 

こんなこともあろうかとお願いしておいてよかった(違う)

 

夫はバンジージャンプをいたく気に入ったらしく、その後もう一回飛んでました

 

飛んだ感想は、身体をシェイクされる不快感があるけど楽しいとのこと

 

わたしは天地がひっくり返ってもやらないですが、楽しいなら行ってよかった照れ

 

「なら、日本一の高さの岐阜バンジーに行ってみる?」と聞きましたが、それはいいとのこと

 

いやなんでやねん