こんにちは

 

いつもいいねありがとうございます!

 

    

2021.04 入籍&引っ越し

2021.12 不妊治療専門クリニックへ

2022.01 人工授精開始~

2022.07 保険適用で体外受精開始~

2022.09 ホルモン補充周期で移植→陰性

2022.11 Th1/Th2検査で22.1

     ホルモン補充周期で移植→陽性

2022.12 7w6dで稽留流産

2023.01 絨毛検査異常なし

2023.02 不育症検査異常なし

2023.03 移植→化学流産

2023.06~10

     自費で採卵&PGT-Aを3回

     正常胚2個、モザイク胚2個

2023.12 5AB正常胚を移植→陰性

2024.02 5AC正常と5ABモザイクの2個移植

     →陽性

 

突然ですが、みなさんは今年の目標とかを掲げるタイプですか?

 

わたしは掲げるだけ掲げて満足するタイプです!チュー

 

実は今年の不妊治療以外の目標を、家事の機械化、時短化を掲げていました

 

そのため、年度末のセールを機に、思い切っていろいろ買っちゃいました!!

 

家事プロの方からはいまさらって思われるかも笑い泣き

 

 

 

 

 

今回はその機械化・時短化のうち、バーミキュラ編です!

 

バーミキュラはもともと夫が欲しがっていたもの

 

大きな家電量販店に遊びに行くたびに、欲しい欲しいと言うので、「じゃか買っちゃおうよ!(わたしもほしいもの買うから!)」とそそのかし背中を押し、買っちゃいました!

 

わたしはホットクックが欲しかったので、時短にはならなそうなバーミキュラには期待していなかったのですが、これがなかなかいい照れ

 

 

 

 

買ったのは、バーミキュラオーブンポット2の22cm

 

 

 

これが、結構大きくて重いです💦
 
すぐ焦げ付くし、洗うのがちょっと大変💦
 
買った時についていたレシピブックを見ても、結構時間がかかるものばかり…
 
これなら、同じ材料で炒め物とかにしちゃった方が早いかもしれない…
 
休日とか、時間がある平日とかに、凝った料理を作る時用かな~と思っていました
 
 
 
でも、蒸し野菜とかアクアパッツァとかが簡単に美味しくできる!!
 
 
これは一人で食べた時の蒸し野菜なんですが、根菜を最初に入れて、硬めの野菜、柔らかめの野菜と順々に入れていくことで素材のうまみがギュッとつまった蒸し野菜ができましたOK
 
これは、JAの直売所で買った野菜がメインで、スティックセニョールとかビーツとかカブとかアレッタとかも下に隠れてます!
 
よく、せいろを使っている女優さんとかブロガーさんをお見かけするけど、野菜がたくさん食べられるし確かにハマるのがわかる!
 
オリーブオイル&塩、ポン酢で食べましたが、なくてもいいくらい!
 
鍋が大きいから、ついつい野菜を入れすぎてしまって、野菜だけでおなか一杯になるくらい
 
ここ3日は連続して蒸し野菜を食べています笑
 
 
まだ蒸し時間とかは試行錯誤だけど、せっかく買ったんだからしばらく使ってみて、使いこなせるようにしたいと思います照れ