こんにちは

 

いつもいいねありがとうございます!

 

    

2021.04 入籍&引っ越し

2021.12 不妊治療専門クリニックへ

2022.01 人工授精開始~

2022.07 保険適用で体外受精開始~

2022.09 ホルモン補充周期で移植→陰性

2022.11 Th1/Th2検査で22.1

     ホルモン補充周期で移植→陽性

2022.12 7w6dで稽留流産

2023.01 絨毛検査異常なし

2023.02 不育症検査異常なし

2023.03 移植→化学流産

2023.06~10

     自費で採卵&PGT-Aを3回

     正常胚2個、モザイク胚2個

2023.12 5AB正常胚を移植→陰性

2024.02 5AC正常5ABモザイク2個移植

     →陽性

 

前回のバーミキュラ編に引き続き、家事の機械化・時短化ということで

 

今回はホットクック編です!

 

 

夫はバーミキュラをずっと欲しがっていてようやく買いましたが、

 

わたしはずっとホットクックが欲しかった!

 

お互い欲しいものをすぐに買えないタチです笑

 

今はそんなに残業も多くないですが、二人して帰宅が午前様になることもあります

 

そんなとき、家事の機械化・時短化ができればもっと健康な生活ができるのでは?と思い立ったのがきっかけです

 

その一環として購入したホットクック

 

 

 

 

 

買ったのはヘルシオホットクック最新型の1.6L

 

 

 

狭い我が家にはけっこう大きい💦

 

キッチンには置く場所がなくて、しかたなくダイニングのテーブルの上に置いてます💦

 

最初に作ったのは肉じゃが!

 



翌日の残りなんでちょっと少ないですが、水を入れてないのにたまねぎやニンジンの水分が出てじゃばじゃばになってる!

 

ジャガイモも味が染みていておいしい!

 

煮込む時間が長かったからか、ちょーっと肉が硬めになっちゃったかも💦


でも、具材と調味料を入れてスイッチ推しておけばキッチンを離れて別のことができるのはうれしいおねがい


他にも、味噌汁&蒸し野菜の二段調理をやりました!


レシピ通り最初に味噌を入れたんだけど、わたしは味噌は最後に入れたほうが好きかな…


最初に味噌いれるとどうしても煮詰まってしまうかも💦


蒸し野菜は、不要な水分が内鍋(今回は味噌汁)に落ちるようになっているので、余分な水分が少なくてバーミキュラより食べやすいかもしれない!


しかも、野菜の水分が味噌汁に置いていい出汁になってる気がする


しかも、ホットクックの鍋はバーミキュラより断然軽くて、取り回しがしやすい


やっぱりわたしはホットクックのほうが好きかもなーおねがい


ボタン押しておけばほっとけるっていうのがいいよね


今度は、バーミキュラとホットクックでそれぞれ無水カレーを作ってどっちがおいしいか勝負させようと考えてますニヤリ