いつもいいねありがとうございます

 

    

2021.04 入籍&引っ越し

2021.12 不妊治療専門クリニックへ

2022.01 人工授精開始~

2022.07 保険適用で体外受精開始~

2022.09 ホルモン補充周期で移植→陰性

2022.11 Th1/Th2検査で22.1

     ホルモン補充周期で移植→陽性

2022.12 7w6dで稽留流産

2023.01 絨毛検査異常なし

2023.02 不育症検査異常なし

2023.03 移植→化学流産

2023.06~10

     自費で採卵&PGT-Aを3回

     正常胚2個、モザイク胚2個

2023.12 5AB正常胚を移植→陰性

2024.02 5AC正常5ABモザイクの2個移植

     →陽性判定

 

 

 

突然ですが、我が家は野菜ばっかり食べています

 

もともと不妊治療を始める前から野菜はたくさんとる、メインのおかずは魚と肉を日替わりというように、栄養バランスは気を遣っていました

 

不妊治療を始めてからはますます野菜をとるようにニヤリスター

 

ビタミンDが足りないと指摘されてからは、キノコも倍量食べるようにしています

 

特に、わたしは朝はプロテイン、

 

昼はベースブレッドとわかめ・卵・キノコを入れた春雨スープしか食べていないので、夜に野菜や肉・魚を食べないと栄養が不足しがちに💦

 

けれど、最近買う野菜がマンネリ化…悲しい

 

 

 

 

買い物は、一週間に一回、まとめてスーパーで購入しています

 

だいたい買ってる野菜はこんな感じ↓

 

サラダ用のメイン野菜として、白菜、キャベツ、レタスから最低どれか1つ

 

定期的に買う野菜としてネギ、ピーマン、ナス、オクラ、菜の花、春菊、ホウレンソウあたりのうち、安いのを何個か

 

根菜として大根、サトイモ、サツマイモ、カボチャから最低どれか1つ

 

冷蔵庫に常備する野菜としてトマト、エリンギ、しめじ、まいたけ、ひらたけ、えのき、小松菜、チンゲン菜、もやし、にんじん、たまねぎ

 

これらに加えて、旬の野菜を買うようにしています飛び出すハート

 

 

 

書き出してみると結構買ってるかも笑

 

特に、だんだんきのこは種類も量も豊富になって、夫からは「そんなにキノコ買うの?」と言われる始末…

 

 

 

話が逸れました

 

同じスーパーに同じ人間が買いに行ってて、しかも結構な種類と量を買っているので、なんとなくマンネリがちに…

 

夫ともそんな話になって、新しい風を吹かせよう!ということでJAの直売所に行ってみることにしました!

 

きっかけは「作りたい女と食べたい女」というコミック&ドラマ

 

わたしはコミックを読んだんですが、そこで神奈川県横須賀市にあるJAよこすか葉山の直売所「すかなごっそ」が登場していたんです

 

安くて新鮮な野菜があるということで、ちょうどマンネリ化に悩んでいたため、ここなら普段買わない野菜もあるかも!

 

 

ということで、行ってきましたすかなごっそ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

朝9時半からオープンなんですが、9時20分に着くころにはもう70人くらいの行列が!

 

やっぱりこういうところは朝早いね💦

 

入場規制も行っていたようなのですが、ちょうどわたしは1回転目で入ることができました!

 

中に入ってみると、普段スーパーではなかなか目にできない(目に入らない?)野菜ばっかり!

 

どれも新鮮で、おいしそう!

 

安いか…はちょっとわからなかったけど、たくさん買っちゃいました!

 

春キャベツ、カブ、いろとりどりの人参、ラディッシュ、スティックセニョール、葉ニンニク、ケールとブロッコリーを掛け合わせたアレッタ、ビーツ…

 

どれも普段のスーパーではなかなかお目にかかれない食材ばかり!

 

夫と二人で楽しくなっちゃって、次々とかごに入れちゃいました!

 

 

これで一週間は脱マンネリできるでしょう!

 

おしゃれな野菜にふさわしい料理を作らねば…!泣き笑い

 

 

 

最後は外に売っていた醤油フランクをテイクアウト照れ

 

普段はウインナーやソーセージは食べないようにしているんですが、添加物ゼロとのことで食べちゃいました飛び出すハート

 

美味しかったし、楽しかったからまた行きたいな~!