いつもいいねありがとうございます

 

    

2021.04 入籍&引っ越し

2021.12 不妊治療専門クリニックへ

2022.01 人工授精開始~

2022.07 保険適用で体外受精開始~

2022.09 ホルモン補充周期で移植→陰性

2022.11 Th1/Th2検査で22.1

     ホルモン補充周期で移植→陽性

2022.12 7w6dで稽留流産

2023.01 絨毛検査異常なし

2023.02 不育症検査異常なし

2023.03 移植→化学流産

2023.06~10

     自費で採卵&PGT-Aを3回

     正常胚2個、モザイク胚2個

2023.12 5AB正常胚を移植→陰性

2024.02 5AC正常と5ABモザイクの2個移植

 

 

本当は昨日アップしようと思ったのに仕事が忙しくて遅くなりました

 

結論からいうと、陽性判定をもらえました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなにぐずぐずネガティブなこと言って、陰性だったときの保険をかけまくってたのに、きちんとたまごちゃんは頑張ってくれていたんですね

 

信じてあげられてなくて本当に申し訳ないです

 

 

 

 

 

あの記事を上げたあと、お腹が痛くなって2回もトイレに駆け込んだり、他のブロガーさんの記事を読みまくったりして過ごしていました

 

しばらくして診察室に呼ばれました

 

今日は代診の先生です

 

判定を聞くこの瞬間は、いつも頑張っても顔をあげられない

 

先生や看護師の顔色で結果がわかるのが怖くて、うつむきながら扉を開けています

 

入って椅子に座るなり、

 

 

 

照れ「おめでとうございます。陽性になってますよ」

 

真顔「ぁ…そうですか…。hcgはいくつでした?」

 

キョロキョロ「400ですね」

 

真顔「400…っていうとどんな…?」

 

キョロキョロ「しっかり反応してて問題ないと思いますよ。今日が4週0日なので、来週は胎嚢確認です。薬も継続しますね」

 

 

 

部屋を出るときに、看護師さんと先生から「おめでとうございます」と再度言われました

 

わたしがあまりにも無反応だったからかな

 

今回の代診の先生はたまにしかいらっしゃらない先生だし、遺伝専門医の方なので陰性でも陽性でも、今日は深く質問する気はあまりかったんですが…

 

ここから先の道も険しいことを知っているから、喜んでいいかわからない

 

待合室に戻り、妊娠継続率を調べると95%と出てくる

 

出産予定日を調べると11月15日と出てくる

 

喜んでいいのか?

 

現実なのか?

 

手が震える、自分がどんな感情なのかわからない

 

とりあえず夫には事実の連絡

 

 

 

 

しばらく待って、看護師さんから薬の説明

 

黄体ホルモン剤がルトラールからデュファストンに変わるようです

 

ほかは、タクロリムスを含めて継続

 

 

 

真顔「陽性判定が出たから、さっきの採血をth1th2とタクロリムス濃度の検査に回してくれるんですよね?検査結果はいつ出るんでしょうか?」

 

キョロキョロ「1週間後ですね」

 

真顔「ってことは、次の診察に間に合うかどうかってことですよね。その結果次第で、タクロリムスを増やすか減らすか判断すると…」

 

キョロキョロ「そのとおりです」

 

 

 

ひととおり薬をもらったら、この看護師さんからも「よしのさん、おめでとうございます」と言ってくれました

 

 

この看護師さんとは何度かやりとりをさせていただいたことがあるので、なんだか気が緩みました

 

 

真顔「喜んでいいのかわからなくて…。まだ実感もないし、この先が厳しいことも知っています。だからどう考えていいかわからなくて…」

 

キョロキョロ「そうですよね。不安は尽きないですし、大丈夫とも言い切れないですけど、まずは陽性判定が出たってことで、喜んでいいんじゃないですか」

 

悲しい「そうですか…。そうですよね、喜ばないと着床してくれたたまごちゃんにも申し訳ないですもんね」

 

 

 

最後は涙が出てきました

 

まだどうなるかわからないけど、不安ばかりを抱えているのも失礼だ

 

 

 

その後、漢方外来の薬剤師さんに今後のことをメール

 

あらかじめ相談していた通り、爽月宝は中止

 

その他の加味逍遥散、田七人参、木鶏丹、五涼華は継続となりました

 

 

その後、カフェでぼーっとして時間を潰した後、仕事へ

 

帰って食事を作っていると、夫がケーキを買ってきてくれました

 

次の診察はBT16

 

5w0dで胎嚢確認だそうです

 

 

 

 

 

ホルモンや自律神経は、メンタルも大きくかかわってくると聞きます

 

逆もしかりなんでしょう

 

全然、自分の中でまだ整理がついてないけど、引き続きできることをひとつずつやっていきます