3月31日。
遂にグアムに旅立つ日がやってきました(*^^*)
ワンコ2頭は、昨日からホテルに行っています。
9時45分成田発のノースウェスト航空。
なので、5時半過ぎに我が家を出発です。
息子以外は、4時45分に起きて(ギリギリ?)身支度。
でも子供たちは洋服を着させて寝かしたので楽ちんです(*^^)
出る間際にまだ寝ている息子を抱っこ紐にセット。
勿論、起きてしまいましたが抱っこ紐が無いとずっと抱っこは
出来ません・・・・(;´▽`A``
電車を乗り継ぎ、スカイライナーで成田へ。
一緒に行く友達家族と落ち合いました。
この日は、よりによって寒い日で子供には防寒着を着せましたが
空港で圧縮パック(o^∇^o)ノ
これ、使えますよ。
衣類すべて、圧縮しました。
で、私は海外旅行は5年振りなのですが色々変わったんですね~。
空港のシステム。
出国カードは書かなくて良いし、空港使用料も自動販売機で買わないし。
でも、セキュリティーは厳しくなっていました。
スーツケース全部開けさせられて、細かくチェック(¬д¬。) ジーーーッ
コンドミニアムに宿泊の為、色々詰め込んであってお恥ずかしい(;´▽`A``
で、洗濯洗剤を個人的に小分けにしていたのですが
成分が明記されていないと人によっては没収すると言われました。
その方は、女性の方で「私も使っているから分かるけど、他の人だったら
没収かもしれないから注意してね」と。
そんなこんなで、やっと搭乗。
飛行機が飛び立つ時、一旦止まってゴーーッとエンジンふかす時ありますよね。
力ためている感じ。
そんな時、飛行機に密かに「がんばれよ~」とエールを送ってしまうのは
私だけでしょうか?
特に久々に乗ったので、私が一番興奮してしまいました。
一番心配していた息子ですが、3時間位のフライトの内2時間位はグッスリzzzzz
助かりました。
グアムに無事到着し、空港までコンドミニアム(アルパンビーチタワー)
の方に迎えに来て頂きました。
グアムは暑いですね~~~。
日差しが違う。
コンドミニアムに着いてみると、まだ清掃が終っていないらしくその間買出しに
連れて行ってくれる事に。
車で「ペイレス・スーパーマーケット」へ。
食事の材料や飲み物・水等買って、二家族で75ドル程。
3ベットルーム付きのタイプです。
我が家より広い総面積・・・・・・(・_・;
夕飯は持参したご飯を炊飯器で炊き、友達パパがカレーを
作ってくれました。
友達パパの得意料理なのですが、本当に美味しいのです(*^^)
どうも、ごちそうさま!!
明日は近所のホテル内にあるウォーターパークへ。
