すてぃーぶっ! | かとう、なう。

すてぃーぶっ!

さぁ、明日からサイバーエージェントのインターンです。


ここで、課題図書に出てきた、スタンフォード大学の卒業生向け講演でのスティーブジョブズ(アップル創業者、現CEO)の名スピーチを。


・・興味ないといわず、見てみてください。


『君たちの時間は限られている。

その時間を、他の誰かの人生を生きることで無駄遣いしてはいけない。

ドグマにとらわれてはいけない。

それでは他人の思考の結果とともに生きることになる。

他人の意見の雑音で、自分の内なる声を掻き消してはいけない。

最も重要なことは、君たちの心や直感に従う勇気を持つことだ。

心や直感は、君たちが本当になりたいものが何かを、もうとうの昔に知っているものだ。

だからそれ以外のことはすべて2の次でいい。』


やべぇよこれ。

最近忘れかけてたモノだ。


自分は自分なんです。

他人の人生生きちゃいけません。

俺の人生、俺が決めなきゃだめです。

ありがとうございます。


『偉大な仕事をする唯一の方法は、あなたがすることを愛することだ。

まだ見つかってないなら探し続けろ。

落ち着いちゃいけない。

まさに恋愛と同じで、見つかればすぐにそれとわかる。

そして素晴らしい人間関係と同じで、年を重ねるごとにもっと良くなる。

だから見つかるまで探し続けろ。

探すのをやめてはいけない。』


わんだふぉー!!


こちらです↓

ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!/梅田望夫
¥1,365
Amazon.co.jp