世界一のチキンライス。 | かとう、なう。

世界一のチキンライス。

今日の夕飯で世界一うまいチキンライスを作った(・∀・)


でも、世界一うまいだけにハプニングというものも起きるものだ。


チャーハン的なものは火力が大事。

一瞬の勝負で決まる。

そのため、フライパンを前もって超温める。


そして、適量の油を投入する。

しかし、名人とはいえどもたまにはミスをする。

油を入れすぎる。

結構入れすぎる。


さらに熱し、そこへ前もってカチカチに凍らせていた鶏肉を入れた瞬間・・


「ボォッっビックリマークビックリマーク



フライパンからありえないくらい背の高い燃えさかる火がほとばしる。

しかも10秒くらい。

しかし、すごい冷静な自分がそこにはいて、世紀の瞬間を写メしとけばよかったと激しく後悔。


そんな挫折を乗り越えただけあっておいしかった。




今、家に引きこもってサイバーから読んでこなかったら殺すとと言われている本たちを読んでるんだけど、


梅田望夫の「ウェブ時代5つの定理」がすごいいい。

最先端のビジョナリーの金言が詰まってます。

ぜひぜひご覧ください。