くまとら BeroBero Bar -9ページ目

くまとら BeroBero Bar

料理屋さんでへなちょこマネージャーしてます。
仕事の事、スタッフの事、そして愛すべき阪神タイガースの事を綴っていきたいですね。

うちのアルバイトのゆみちゃん…
 
九州から出てきて5年!?くらい…
 
 
しばらく帰省してなくて
実家も引っ越したらしい(笑)
 
 
ある日
 
 
 
 
私、就職決まりますかね?
 
 
 
 
 
 
 
バッサリと…
 
厳しいんちゃう?ドンッ
 
 
 
 
 
フリーターでも生きていけますかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
十分、生きて行けるで。
 
 
 
 
 
 
 
 
大学4年行って就職出来ず更に大学院2年行って就職出来んかったら…親に何て言う?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最悪、実家に帰る選択肢もあるんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
お前、実家引っ越して場所分からへんねんやろ?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「Google mapで探し当てます。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!!住所は分かるんや(笑)
Googlemapで自分の家探す奴おるんや(笑)
うちのアルバイトのゆいちゃん。
大学生で今春入ってきたニューフェイス。
 
この間、来月のシフトに関しての相談?申告?があった。
 
 
8月は入れないです…
 
 
 
何や帰省するんか?
 
 
 
はい…帰省とか研修とかサークルの合宿とか…
 
 
 
 
サークルの合宿はどうでもええんやけど…
 
 
 
 
ま、しゃあないなー。
8月は京都にはおらんへんねんやろ?
 
 
 
 
 
 
 
はい…
 
 
 
 
 
しばらく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドロップアウトします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はあ?
何故ゆえに落ちこぼれる?
そんな1ヶ月で出来ない子になるんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぁ…フェイドアウトします(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頼むで、京大生!!
 
 
 
 
ニューキャラ登場w
 
うちのくまちゃん!!
 
 
御年65歳は過ぎてるはずだが添乗員をやっててバリバリ海外添乗にも行く超強者!!
 
 
こないだシフトで人が足りなく依頼の電話をした。
 
 
 
もしもし。くまちゃん。
 
 
週末空いてる?
 
 
 
大丈夫やで!!
 
 
 
 
 
 
くまの手も借りたいくらいやねん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
両手両足空いてるよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前足後ろ足ちゃうん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ忙しいかも…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめんなさい