今日も練習です。暑い、すごく暑い…。練習場も空いていました。皆さん朝早くか夜に来るのかな?


もう暑熱順化はできているはずだけどやはり暑いものは暑い。


今日はウッドとユーティリティを練習しました。前回ラウンドもいまいちだったし。


リズム良く力まずに打てるとまっすぐに行きますが、打ち続けるとバランスが悪く曲がり出すえーん力むんですね。『力まず緩めず』、永遠の課題です。


一方でアイアンは良い感じです。今は6番アイアンが好きです。ユーティリティが曲がることを考えると、6番がしっかり打てないと大変です。好調をキープしたいです。


今日の暑さの中、滝のように汗をかきました。今日はフェイスパウダーはNARSを資生堂のパフでつけていきました。


 

 



 

 

TikTokでNARSと資生堂のパフで毛穴が消えるという都市伝説のような情報を信じて使ってみた。毛穴はブラシでつけたときとあまり変わらないような気がしました(自分比)えー




ただ、滝汗で崩れない。もちろん汗は拭いてはいけません、タオルで押さえるだけです。デコルテのパウダーもツヤが出ていいけど、夏はNARSに戻ってしまいます。



にしても暑かった。何回暑いと書いた?でもこの暑さに耐えられないとラウンドは無理なので、もっと暑さになれていきたいと思います。



次のラウンドはお盆前かな?それまでしっかり苦手なクラブを練習したいです。