日差しがギラギラで暑い。準備運動だけでも汗がでる。


お連れさんがラウンドで多用してる9番アイアンで転がすアプローチ。私も出来るようになりたくて教えてもらいました。


シャンク連発後、ようやく出来るようになったニヒヒ手でシャコッとやるの悪い癖です。まだまだ安定感ないけど、出来るようになってバリエーションを増やしたいです。


アイアンは良い感じ。だけど打ち初めは当たりも方向もが悪くて、安定するまで少し時間がかかる。ラウンドでもその傾向があるので治したいです。


ユーティリティは引っかけるのがね、まだでます。まっすぐ打てたと思うとまた引っかける。だめですね。


ドライバーはシャットにあげること、右脇を絞めることを意識しました。飛球線上をまっすぐ引いてトップから右脇を締めて回転するイメージです。


右プッシュはでにくいけど、今度は左にも行く笑い泣きタイミングをはかって振れればまっすぐ打てますが、少し早くなると左、振り遅れると右。暴れるゲロー


ただ、曲がり幅が狭いかな?OBは免れるけど、2打目はきっと傾斜になるやつ笑い泣きまだまだ試行錯誤が必要です。


練習のあとは塩分欲しくなるチュー味噌ラーメン。


ちょっと味濃いめでしたが、塩分が身体に染みる照れ美味しくいただきました。