本日はラウンドでした。初めて訪問するゴルフ場でした。土曜日の2サムランチ付きで1万円を切る破格の値段。


だからコース状態はいまいちなのかも…なんて思ってましたが、手入れの行き届いた素晴らしいコースでした爆笑サイコーですラブラブ


距離は短いけど狭いのと、所々にある木に苦しめられました。


ランチはカレーライスカレーらっきょうは食べれませんショボーン



初っ端からドライバー良い感じチューでしたが、途中から右プッシュに苦しめられる。左を向いて打つも落ちるのは右側。感覚的には捕まった良い感覚なのに右に真っ直ぐ飛んでいく笑い泣き


フォローが緩んでいるのだと思います。左腕のチキンと、無意識に合わせにいってからだの回転が不十分なのもあるかな?よくわからない。


ユーティリティもやらかしてセカンドでOBになったりゲロー腕をおろすタイミングを気にしたら良くなってきた。


アイアンは前回ひどかった右に行くがでなくなってきました。スイングが緩まないようにかなり気にして打ちました。


アプローチも片手打ちの成果がでて当たりが良かったし寄せることも出来ました。ただ、50~60ヤードが大きくてグリーン奥から転がり落ちることが何度かありました。微妙な距離が打てない笑い泣き


スイングに関してはドライバー~ウエッジまで『力まず緩めず』を意識してますが。油断すると緩む。いや、気をつけてても緩む。


来週はまた課題の解決のために練習しなくてはいけませんね。力まず緩めず、しっかり出来るようにしたいです。


とても良いコースだったので、自分の腕をもっとあげてまた訪問したいです。