本日も練習です。さすがに暑くなってきましたね滝汗


準備運動をして、今日も片手うちからスタートです。右は比較的得意ですウインク意識するのはバウンスを使って真っ直ぐ打ち出すこと。今日はスナップを効かせて少し遠くまで打てるようになりました。


左は苦手です。言い訳をすると、ウエッジが重くて真っ直ぐ引くことが難しい。トップ気味のあたりになります。


ただ、この練習のあとのアプローチ練習は良い感じで出来ます。なので苦手でもやります。


あとは鬼フックするユーティリティ。今日は真っ直ぐ長くテークバックして、アウトに振り抜くで上手く打てました。


高度なことは出来ませんが、この打ち方だとフックではなくドローボールになります。アウトに振るのは難しいです。下手こくと右プッシュになるし。手元が身体の近くを通るイメージで振ります。



アイアンもこのイメージで振ったら良い感じでした。ただ、右プッシュとお友達なので、リズムと手元に全集中しなくてはなりません。



ドライバーはやはり右が好き笑い泣きフォローでカットに振らないように、ドライバーを放り投げるイメージで打ってます。最後の方はこれで真っ直ぐに打てたちゅー


色々試行錯誤して練習するのは楽しいです。上手く出来ると嬉しいピンクハート


シューズを新調しました。安定のフットジョイです。


外反母趾も内反小趾もあって、まるで女性用のパンプスのような足の形をしています。ある程度ワイズのある靴じゃないと足が痛くなります。


フットジョイはワイズがあるので足が痛くなりません。今はいているフットジョイも履きやすさ抜群ですが、メッシュ素材でゴルフ場の朝露がしみるショボーン


今月のラウンドまでに履きならしたいと思います。