鳴子温泉に行ってきました爆笑泉質がいいと聞いたことがあったので選びました。



こちらのお宿は、硫黄塩泉、硫酸塩泉、ナトリウム塩化物泉の3種類の泉質の混合泉だそうです。敷地内に3本の源泉を持ち、様々な条件でお湯の色が変わるそうです。


私が入ったお湯は乳白色で硫黄のような香りがしました。この温泉本当に体が温まります。湯上がりもずっと体がポカポカです。


露天風呂にベンチがあったので、外気浴をしながら浴槽を出たり入ったりしながらゆっくりすることが出来ました。


ホテルの食事は朝も夜もバイキングでしたが、品数が多くて食べすぎました。朝食ではつきたてのお餅を食べることが出来ました。美味しかったです。


ホテルのスタッフのホスピタリティーも素晴らしかったです。


鳴子温泉周辺の観光は、こけし館や鳴子峡等に行きましたが自然豊かで新緑がとてもきれいでした。


宿を出てからは宮城県を横断して石巻へ。石ノ森萬画館へ行きました。1号と2号との違いとは…グローブかぁ電球笑い


石巻のあとは松島へ。
松島や~ああ松島や松島や~照れ絶景ですね。

松島で昼食です。牛タンとカキフライの定食です。ザ・宮城県なグルメです。


そんなわけで温泉に浸かり、美味しいものをたくさん食べ、きれいな景色を観て、楽しい旅になりました。