今日は早起きして家を出発リムジン後ろリムジン前向かった先は高湯温泉共同浴場あったか湯。


ひたすらぐにゃぐにゃの道を上り続け標高750m。源泉から60mしか離れていない場所にあって、新鮮な温泉の掛け流し。源泉から近いため硫化水素の有害ガスが十分に抜気出来ないので露天風呂しかありません。詳細は⬇️


そのあとは、磐梯吾妻スカイラインをドライブ。


日本のアリゾナと呼ばれる地帯は有害ガスのため窓を開けることが出来ません。が、オープンカーの人も自転車の人もいたような…。どうしてたのかな?

浄土平はまだ雪が残っています。今年は雪が少なめだったので雪の回廊は低めでした。



下界に降りて昼御飯。12時前に行列が出来ていた食堂びっくりお母様の注文したソースカツ丼。カツがサクサク(一切れもらっちゃいました)。

麺好きな私は味噌ラーメン。多加水麺でツルツルモチモチ。おいしー爆笑しかも安い❗

そのあとは土津神社にお参り。お母様の買っていた季節限定御朱印が端午の節句仕様でかわいかった。

そのあとはドライブしながら帰ってきました。今日は気候も良かったし、新緑がきれいでとても良い旅になりましたニコニコ