お休みだった今日も練習に行っていました。


アイアンは相変わらずばらついたり当たらなかったり。最近はリズムを少しゆっくりにして、意識的にフォローを大きく振ると良くなります。


悪いときはだんだん速くなって、スイングが縮こまるのであえて逆を意識しています。あとは100点を目指さない。たくさん曲がらなければいい、距離が飛ばなくても前に行けば良い。これだけで気持ちが大分楽になります。


ユーティリティは力を抜いてフォローをしっかり振るようにしました。


ドライバーは最初なかなかリズムが取れなくて、引っかけたり恐ろしい角度で右に出たり(横のネット越えて本気でやばかった滝汗)…。


リズムの意識と切り返しで力をいれないように気をつけました。あとはフォローのときに左側にスウェーしないようにしたら方向性と距離が良くなりました。


力をいれないは一番苦手かもしれません。どうしても距離を求めて力んでしまいますね。


いずれにしてもコースに行くと何も出来なくなるタイプゲローメンタルの問題もあります。


土曜日はラウンドなのでなんとかコースで自信を持てるように頑張りたいです。でも雪マークついてるんだよな笑い泣きキャンセルするか迷い中です。


大好きなのに最近ファミマで出会えてませんチュー飲みたい~チュー