先日ミートソースを作ってパスタにしたのですが、その残ったミートソースで今日はミートソースのポテトグラタンを作りました爆笑


今回のミートソース、頂き物の生マッシュルームが大量にあったのでミキサーで荒みじん切りしていれました。ここから旨味がたっぷり出ました。


玉ねぎをみじん切りだけじゃなくてペースト状(単純にミキサーかけすぎたダッシュ)にしていれたのが、火を入れて甘味が出て砂糖あまりいれなくてもまろやかな味になりましたキラキラあとペースト入れた分水を減らしたので濃厚なソースになりました。


家族も絶賛してくれましたが2度と作れる気がしませんwそんなわけで今日のグラタンも美味しくいただけました。