冬来たりなば…まだまだ春は遠いですけどね。


いきなり寒いゲッソリ昨日は風がピューピューというよりか突風?練習場のゴミ箱が何回も倒れてました。


当然打った玉も押し戻される。練習してる人たちそんな仕打ちに笑いながらやってました。


そんな皆様の横で私は基礎練習です。この冬のテーマは『ミート率アップ』。基礎に戻ってちゃんと当てる練習です。


アドレスから見直しです。気を付けていても右肩がでた状態で構えてる。でてないつもりでも人から見るとでてると…。毎回確認してアドレスをとりました。


あとは最近また自我を持ち始めた右手を封じるために左手で打つイメージにしました。クラブを逆さにして左手だけで素振りをして、その感じを忘れないように両手で打ちます。


軸回転と左手のリードを意識して打つと、当たり方が良くなりましたウインク地味な練習ですが打感の気持ち良さや方向性の安定で楽しく練習できました。


時々右手の自我がよみがえったり、打ち急いだりするので、都度クラブを逆さにして素振り、再確認します。しばらくはこんな練習になりそうです。


最近はこの本を読んでいます。学生時代をすごしたことがあるので、町並みを思い出しながら読んでます。


都市案内といいながらも、なかなか知ることの出来ない、文化、歴史、世俗的なものについても触れていて興味深いです。