3連休も最終日です。休みはあっという間です。週末は部屋の掃除の日です。


部屋はハンディワイパーで机やテレビ裏などを拭きます。床用のワイパーを使って、ドライシートでほこりやら髪の毛やらを回収、そのあとウェットシートで拭き取る。基本はこれで終わりです。


トイレと洗面台も使う人が限られてるので週一で十分です。洗面台はメラミンスポンジで掃除して、スポンジを捨てずに置いておいて気になったときにそれで掃除すればきれいを保てます。


本当に掃除が苦手なんです。ズボラな人間なんです。そこを自覚しているので掃除に関してはハードルをあげないようにしてます。


でも油断をするとすぐに散らかるので、日常的にもとに戻すを意識するようにしてます。


今日は秋の味覚をいただきました爆笑秋刀魚。いまや高級魚となってしまいましたが、やはり食べたくなりますねイエローハーツ

脂が乗っていてとても美味しかったでチュー